田園の家

●設計事例の所在地: 
柳川市
●面積(坪): 
45坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

外観

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

のどかな田園風景が広がる筑後平野の土地に計画した2階建ての住宅です。
家族(夫婦+子ども二人)のコミュニケーションを第一に考えたいというご要望を受けて、リビングダイニングを開放的な空間とし、中心的な役割を持たせるプランを提案しました。
リビングダイニングには、大屋根の形状に合わせて吹き抜けを設け、冬は大きな開口部から光を取り入れ、夏にはそよ風が家全体に循環します。家族の気配を感じ取れる空間でもあり、ここから各部屋が繋がっていきます。
多忙な生活のご夫婦に合わせてキッチンから水回りへの家事動線を出来るだけ短くし、途中にファミリークローゼットを配置するなど効率的な動線を計画しました。

その他の画像: 

設計者

ユーザー スペースキューブ一級建築士事務所 梅崎照城 の写真
オフライン
Last seen: 1日 13時間 前
登録日: 2015-02-10 16:24

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言