CAT HOUSE (猫と暮らす家)

●設計事例の所在地: 
岡山県倉敷市
●面積(坪): 
50.22
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

住宅全面リノベーション物件。
・人とネコちゃんが共に楽しく快適に暮らせる住まいです。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

多頭飼いのネコちゃんと快適に楽しく暮らしたい。

ネコを飼う上でメンテナンスしやすい材料で各部を仕上げたい。

ネコの遊び場、アウターリビングなど。

広くて開放的なリビング、広い玄関にしたい。露天風呂風の浴室など。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

今までの事例を見て頂き全体的に内外部のデザインがクライアントのイメージ、感性が一致し、ご依頼頂きました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

住宅全面リノベーション物件。

・ゴールドの壁紙、ローズウッド、ウォールナットなどの高級木材をミックスさせ、和洋共になじむ独特の和モダン な住まいに全面リノベーション。

・猫の目を思わせるLEDで光るパネルを施したエレガントなオリジナルキッチン。

・多頭買いのネコちゃんが快適に暮らせる冷暖房完備の専用ルーム、専用のルーフバルコニーを完備。

・人とネコちゃんが共に楽しく快適に暮らせる住まいです。

依頼者の声: 

多頭買いのネコちゃんと楽しく快適に暮らしておられるとお聞きしております。

訪れる方がリフォームでも新築なみに変身するんですねとびっくりされております。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 岡本光利一級建築士事務所 岡本光利 の写真
オフライン
Last seen: 1日 3時間 前
登録日: 2012-07-24 10:30

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言