ANDON

●設計事例の所在地: 
大阪府
●面積(坪): 
非公開
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

外観夕景

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

敷地面積13坪の狭小住宅です。
クライアントは旧宅を売却してマンションの購入も検討されておられましたが、ご自身が生まれ育った場所にこだわられ、狭小ではありましたが、建て替えを決められました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

敷地が角地であること、近隣に古き良き下町の情緒があることから2階LDKにはあえて外部に面した大きな窓を設けました。階段室のガラスの壁とともに目線が通り抜けることで、空間の広がりを演出しています。
キッチンは変形の敷地の形状にあわせたダイニングテーブル付のオーダーキッチンにすることで、空間の無駄を省いています。
浴室はトップライトと小さいながらバスコートもあり、浴槽につかりながら星空が眺められます。
タイトル「ANDON」はガラスの壁で覆われたこのバスコートを指しています。

その他の画像: 

外観 

LDK

LDK(夜)

寝室

洗面所・浴室

設計者

ユーザー TAS高橋洋臣e久美一級建築士事務所 高橋洋臣 の写真
オフライン
Last seen: 2週 3日 前
登録日: 2012-07-24 10:18

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言