関沢の共同住宅

●設計事例の所在地: 
埼玉県富士見市
●面積(坪): 
137坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

南側外観

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

「2016年住まいの環境デザイン・アワード 優秀賞」
このプロジェクトは、3つの分棟に振り分けられた6戸の賃貸住居とオーナー住居からなります。ループ状に巡らされたデッキテラスと屋根は、通路とテラス両方の性格を持ち、何処へでも自由に行き来でき、好きな場所に留まる事ができます。初めに与えられているのはプライバシーを確保できる室内だけであり、自分のテリトリーをどこまで広げていくかは個人の判断に任されています。
デッキテラスや庭の好きなところで植物を育て、本を読み、洗濯物を干し、好きな景色を眺めることができ、季節によって旬な農作物を取りに畑へと降りていくことを住民は楽しんで暮らしています。

その他の画像: 

畑からの外観

オーナー住居

テラス

賃貸住戸

南側テラス

北側テラス

賃貸住戸

テラスの見上げ

和室

設計者

ユーザー 鈴木淳史建築設計事務所 鈴木淳史 の写真
オフライン
Last seen: 5日 12時間 前
登録日: 2016-11-26 10:15

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言