シーサーの見守るスタイリッシュハウス

●設計事例の所在地: 
愛知県あま市
●面積(坪): 
98
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

L字型に展開するLDK。開放感抜群です。
モノトーンで統一されたインテリアによって、スタイリッシュな雰囲気を実現しています。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

いい土地が見つからず、暗礁に乗り上げていた。
そもそも、どんな土地が自分に最適なのかがわからず。
沖縄出身ということもあって、日当たりはたくさんほしい。
寒さには耐えきれないので、暖かい家にしたい。
スタイリッシュでかっこいい家にしたい。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

モダンでスタイリッシュなデザインができる建築家だった。
土地探しにも、しっかり付き添ってもらった。
デザインだけでなく、断熱等のも詳しかった。
何より、しっかりと寄り添ってサポートしてくれた

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

土地探しからご一緒しました。たくさんの土地を一緒に探して、行き着いた今の敷地は、大正解。
将来にわたって、日当たりをしっかりと確保できる最高の土地でした。
その条件を最大限生かしつつ、全ての要望を盛り込んだ家を実現しました。
キューブ型の外観デザイン、スタイリッシュなデザイン、しっかりとした断熱性能、使い勝手を重視した平面計画。

依頼者の声: 

大満足な家になりました。
伝えた要望は、予算の範囲内で、しっかりと実現してくれました。
不安になりそうな時にも、しっかりと相談にのってくれたので、安心して家をつくれました。
スタイリッシュでかっこよくて、しかも住み心地抜群の家になりました。

その他の画像: 

L字型に展開するLDK。
モノトーンで統一されたインテリアも印象的です

キューブな外観デザイン。
赤い玄関ドアがいいアクセントになっています。

家を見守るシーサー。
迫力あります

視線が抜けていく開放感のある玄関

モノトーンで統一された、スタイリッシュなキッチン

ホテルライクで高級感のある洗面スペース

手洗いに限らず、便器までブラックで統一。
スタイリッシュなトイレ

白で統一されたミニマルな階段

設計者

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真
オフライン
Last seen: 12時間 47分 前
登録日: 2012-07-24 10:24

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言