可動収納で自由な間取

●設計事例の所在地: 
東京都渋谷区
●面積(坪): 
77坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

アンティークなフローリングと可動収納で自由な間取りの賃貸マンション

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

「どのように永続的に空室率の低い賃貸住宅を建てたら良いか?」を重点に考えていらっしゃいました。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

長い付き合いにおける信頼と、計画した建築がクライアントの要望にマッチした結果正式な依頼を頂きました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

店舗に使うエイジング加工されたアンティークフローリングを採用し、大きなワンルームを可動式の収納家具で自由に間仕切れる賃貸マンション。最上階は螺旋階段のあるメゾネットで、リゾートホテルの様に専用デッキを眺められる風呂場。専用デッキには流し台もありガーデンパーティも出来る贅沢なメゾネット住宅で建設地域から求められるユーザー訴求性を満足出来るように検討しました。

依頼者の声: 

大変真面目な設計士さんです。デザインなどは使う人、住む人の立場に立って設計されます。当ビルはおかげさまで完成後即満室となりました。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 株式会社 山内設計 山内泰明 の写真
オフライン
Last seen: 3ヶ月 3日 前
登録日: 2012-07-24 10:22

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言