ガラス張りのバスルームのある家

●設計事例の所在地: 
東京都目黒区
●面積(坪): 
92
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

FIORIREと名付けられたこの住宅は、殺伐とした街並みに咲いた一輪の美しい華でありたいと願って付けられました。美しい空間を意識してデザインされたこの住宅が、住み手とここを訪れた人に感動を与えることを期待しています。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

この住宅には、住まい手の多様な生活スタイルに合わせて、性格の違う3つの居間が用意されています。1階に用意された第一の居間は、この住宅の中心に位置する中庭で、四季を感じさせる自然との対話の場です。第2の居間は、教会をイメージさせる象徴的な吹抜けのある空間で、第一の居間である中庭と一体化しています。第三の居間は、光と水の織り成す小宇宙を演出するガラス張りのバスルームと一体化された居間で、都市生活の安らぎの場、水の空間です。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 株式会社ART-SESSION 小林克彦 の写真
オフライン
Last seen: 3日 2時間 前
登録日: 2021-02-11 03:54

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言