大磯町西小磯斜面地傾斜地のガレージハウス

●設計事例の所在地: 
大磯町西小磯
●面積(坪): 
土地約100坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

斜面地傾斜地のガレージハウス 敷地の一番高いところから車6台駐車可能なガレージがあります。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

オースティン・ヒーレー・スプライト・マークⅠ(通称カニ目)を含め6台の車を収納できるガレージ付きの住宅用の土地を探す所から設計監理までお手伝いしました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

斜面地、傾斜地で住宅部分は鉄筋コンクリート造2層。その上に柱間のスパンを飛ばせるので鉄骨造のガレージの構造です。ガレージ外壁は木を横張。ガレージ出入口はシャッターでは無く、グリーンの木製大型引き戸2枚を引き分けるようになっています。

その他の画像: 

桜の大木の間からアプローチ

コンクリート打放 リビングの横長水平窓からは西の山並みがきれいに見えます。

地下は水まわりと寝室です。

ダイニング 土間続きの玄関からアプローチ。南側は公園で借景の緑がきれいです。

設計者

ユーザー ミナトデザイン1級建築士事務所 湊 弘幸 の写真
オフライン
Last seen: 4ヶ月 1週 前
登録日: 2015-06-03 10:10

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言