Docomoショップ植木店

●設計事例の所在地: 
熊本市北区植木町321-2
●面積(坪): 
456.97㎡(138.23坪)
●建物の種類(大分類): 
商業施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

Docomoショップ植木店の正面からの写真です。Docomoショップ熊本西店も弊社の設計・監理です。植木店は同一敷地内にコスモス植木店も併設して建設された建物です。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

同一敷地内に同時に2つの店舗が建設されていくので両店舗の着工時期、完成時期、及びオープンの時期など、の調整が苦労されましたが、上手くいき開店後も賑わいが続いてます。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

Docomoショップ熊本西店も設計・監理していたために弊社の事を高く評価されていたので今回の設計・監理も依頼されました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

同一敷地内に同時に2つの店舗が建設する上での両店舗のサービス及びお客様の導線(入口、出口)の区分けなどが難しかったです。

その他の画像: 

Docomoショップ植木店の夜景

岱明防災コミュニティーセンター正面
玉名市岱明町公民館の老朽化に伴う建て替えで計画された施設です。災害時の避難施設にも指定された建物です。また、地域の文化的(音楽、ダンス,書道、花道等)な交流など、又、料理教室の為の調理室も備えた多機能な施設として生まれ変わり、完成後も賑わっております。

岱明防災コミュニティーセンター正面(2)

消防分署庁舎(アイレベル)
旧消防分署庁舎の老朽化による建て替えで計画された建物です。敷地内には放水訓練施設や、緊急時のヘリポートなども併設されています。

設計者

ユーザー (有)倉田設計 倉田耕次 の写真
オフライン
Last seen: 1ヶ月 3週 前
登録日: 2012-07-24 10:26

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言