六本木PRIMO

●設計事例の所在地: 
東京都港区六本木
●面積(坪): 
980㎡(296坪)
●建物の種類(大分類): 
商業施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

正面に六本木ヒルズを望む位置にあり、丘になっている為にガラス張りのファサードとした。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

日影規制が厳しい敷地に如何に効率よく容積を消化できるか、というデベロッパーからの問いかけに答えたものである。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

丹下健三都市建築設計研究所時代に設計した建物を観て、独立後、施主会社の担当者が訪ねて来られた。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

日影規制をクリアするために平面形は台形の形になっているが、台形の不利さが全くないように、家具什器もそれに合わせて配置している、

依頼者の声: 

多少ち単価が高くてもすぐに引き合いがあり、テナントが埋まったので、施主会社は喜ばれております。

その他の画像: 

設計者

ユーザー アトリエSNS 岡本 恒之 の写真
オフライン
Last seen: 4年 7ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:29

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言