大浜の家

●設計事例の所在地: 
愛知県碧南市
●面積(坪): 
31.36坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

木製ルーバーで建物を包んでいます。柔らかな光や風をルーバーが運んでくれます。また、ルーバーは視線を遮る役目も担います。木製ルーバーは柔らかなイメージを与えます。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

家族が楽しく暮らせる家。東側に道路があり、視線を遮ってほしい。「子供達と楽しく料理が出来るキッチンが欲しい」

依頼者があなたに依頼した決め手: 

「小さいながらも優しく暖かな家を設計していただけそう」だから。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

柔らかな光や風を運ぶ木製ルーバーで包まれています。ルーバーは住宅を優しく包み、また、周りからの視線を遮ります。

依頼者の声: 

「家族が楽しく暮らせる家が出来ました。」

その他の画像: 

夜景です。夜も柔らかな光に包まれます。

オーダーキッチンです。家族が楽しく囲める四角形にしました。

ラワンベニヤの壁が優しい雰囲気です。

建物とルーバーに囲まれたスペースは心地よい外部空間です。庭を眺める縁側でもあります。

ご主人の希望で畳スペースがあります。

設計者

ユーザー 有限会社矢田義典設計室 矢田義典 の写真
オフライン
Last seen: 6年 1週 前
登録日: 2012-10-25 09:57

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言