八幡山の家

●設計事例の所在地: 
愛知県名古屋市天白区
●面積(坪): 
31.68坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

外壁は漆喰仕上げです。白い壁が周りの木々に映えます。風致地区に建つため、駐車場も石を敷いています。庭の木々と住宅のコントラストがキレイです。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

「周囲の景観に溶け込むよう考えてほしい」
「板倉工法を採用してほしい」
「薪ストーブがほしい」

依頼者があなたに依頼した決め手: 

「暖かな家を設計してくれそうだから」

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

板倉工法を勉強し採用しています。木の温もりが伝わる暖かな家が出来たと感じています。外壁は漆喰を採用し周囲の景観にマッチさせることを心がけました。

依頼者の声: 

「木に包まれた暖かな住宅が出来ました。」

その他の画像: 

木々を抜けるとカワイイ玄関があります。庭先の木々がステキです。

夜景です。木々をライトアップしています。

木の温もりが伝わるダイニングです。ダイニングテーブルはステンレスの天板を採用しています。

優しいイメージのリビングです。

薪ストーブがマッチする空間を考えました。

設計者

ユーザー 有限会社矢田義典設計室 矢田義典 の写真
オフライン
Last seen: 5年 11ヶ月 前
登録日: 2012-10-25 09:57

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言