CANDY STORE

●設計事例の所在地: 
岐阜県岐阜市
●面積(坪): 
20坪
●建物の種類(大分類): 
商業施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

ストリートとブランドの雰囲気が共存するセレクトショップ。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

岐阜の駅周辺のセレクトショップの内装プロジェクト。

STREETでROCKな感じの洋服を扱うお店だが、そのカジュアルな雰囲気とブランドらしい高級感のある雰囲気がひとつの空間の中でシークエンシャルに両立できるように計画している。

グリッド状に設けられた壁に四角い穴を穿ち、壁の片面をラーチ合板、片面をラワン合板の上に白塗装としている。

店に入った瞬間はラーチ合板のラフな質感の空間だが、空間を進むにつれ、白く上品な表情になっていく。

壁が全体の見通しを妨げ、商品が見え隠れする事でお客さんの意識を奥へと誘う。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 武藤圭太郎建築設計事務所 武藤圭太郎 の写真
オフライン
Last seen: 3年 2週 前
登録日: 2014-08-28 14:22

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言