奥田の家 ~水盤のある平屋の家~

●設計事例の所在地: 
愛知県稲沢市
●面積(坪): 
38.7
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

存在感を消した大開口は外界を積極的に採り入れ開放感を演出する

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

愛知県稲沢市の住宅地に建つ木造平屋の長期優良住宅です。
リビング・ダイニングの大きな窓を開けると庭の木々の香りや心地よい風が室内へと流れ込みます。
四方を建物に囲まれた水盤は上からの光と風によりゆらゆらときらめき、その独特のゆらぎが暮らしに程良い刺激を与えます。
高い窓からのやわらかな光は勾配天井を伝わり室内を明るく包み込み、いつの間にか家族があつまり、ワイワイと楽しい時間が始まります。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 五藤久佳デザインオフィス有限会社 五藤久佳 の写真
オフライン
Last seen: 2週 2日 前
登録日: 2012-07-24 10:20

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言