三原台の家

●設計事例の所在地: 
大阪府堺市
●面積(坪): 
83.7坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

三原台の家 内観 リビング

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

悩み
敷地と道路に段差が有り、ガレージ位置が難しい
ご希望
高級感が有る住宅
生活動線が大事

依頼者があなたに依頼した決め手: 

ネットコンペにて多数のデザインの中選んでいただきました。
始めは奇抜すぎると考えられていたらしいのですが、どうしても忘れられないデザインで、候補として残り続け、最終に選んでいた炊きました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

敷地形状に合わせた半円アールが有るデザインを採用しています。奇抜なだけではなく、ガレージは敷地の段差を利用した半地下部分のインナーガレージとし、靴のまま玄関に繋がる動線を採用、玄関からダイニングキッチンとリビングに振り分ける動線はお客さんの動線と住人の動線を分ける事が出来、また、奥様ゾーンと旦那様ゾーンを分ける事も出来ました。

依頼者の声: 

何度か竣工後お尋ねさせていただいています。
奥様はダイニングテーブルに座ってみる中庭が大好きで幾たびにその事を言っていただき、有り難く思っています。
キッチンと収納は納得されるまで何度も打合せを重ね、その事に触れるたび「本当使いやすい!!」と言っていただいています。

その他の画像: 

三原台の家 外観

三原台の家 外観

三原台の家 玄関

三原台の家 階段

三原台の家 リビング

三原台の家 ダイニングキッチン

三原台の家 ダイニングキッチン

三原台の家 寝室

三原台の家 中庭

設計者

ユーザー 林泰介建築研究所 林泰介 の写真
オフライン
Last seen: 6ヶ月 3週 前
登録日: 2012-07-24 10:12

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言