バイクガレージのある住まい

●設計事例の所在地: 
愛知県大府市
●面積(坪): 
38坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

外観夜景。正面の木製扉はご主人の趣味のエリア、バイクガレージ。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

専用のバイクガレージ、薪ストーブ、木のイメージのキッチン。
予算内に希望の物がどれぐらい叶えられるのか。順位をつけていくことで、希望が整理でき、結果的にバイクガレージはご主人の趣味の部屋となり、好きなタイル無垢の床材など好きなものに囲まれた毎日を過ごされています。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

ホームページをご覧になってお越しになられました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

バイク、ガレージ、薪ストーブ、タイルの貼ったキッチン、無垢の床材、タイルなど自然素材や手作りのものがお好きな御夫婦との家づくりは、久保田事務所でも普段から目指しているものです。
工事の際には、普段は相見積もりを取っていますが、お父様が工務店様でその工務店さんでの工事となりました。
打ち合わせや設計への想いなどをお話しながら工事を始めていきましたが、設計事務所の工事も経験をお持ちで楽しい工事となりました。

依頼者の声: 

「最初のプラン提案で、自分たちの思い描いていたものを形にしていただけたこと、敷地を見て提案していただいたものなど、何案かのプラン提案がありましたので、頭の整理をすることができました。まきストーブやバイクガレージ、工務店の指定などいろいろな条件や希望に対応していただきました。出来上がった家には来客も増え、ストーブが活躍しています。

その他の画像: 

バイクガレージから玄関土間を介してリビングを望む

リビングに入ると奥に薪ストーブが見える。

リビングからダイニング・キッチンを見る

リビングに開かれた階段を見る

木製サッシとデッキテラス

趣味のバイクガレージ。冷蔵庫や絵など好きなものを持ち込んだガレージは旦那様のお城となっている。

設計者

ユーザー 久保田英之建築研究所 久保田英之 の写真
オフライン
Last seen: 2週 4日 前
登録日: 2014-12-09 15:20

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言