子供服専門のアトリエ「おはな」

●設計事例の所在地: 
神奈川件川崎市多摩区
●面積(坪): 
30
●建物の種類(大分類): 
商業施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

子供服専門のアトリエ「おはな」が完成しました。
床はベニヤを張っただけ、壁と天井はペンキを塗っただけ、家具はアンティークでまとめています。

月に一度コレクションを見てもらうためアトリエをオープンにしているので子供服のプレゼントを考えている方はこちらまで連絡ください。レセプションカードをお渡しします。
関東近県のショップでも見ることが出来ますが川崎市のアトリエにくるとすごい量のコレクションがみれます。

洋服は完全オリジナル&ハンドメイドなので名前を入れてもらうのはもちろん好きな絵柄も指定して作ってもらえます。制作しているしずえさんになんでも質問してみてください。

今回はあまりに商品が可愛いので内装写真だけではなく制作過程のスケッチなんかも載せておくので見てみてください。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

「予算、とにかく予算を心配していました。結果的にすごく安く設計してくれて助かりました。」
とコメント頂きました。家具は買うと高いのでアンティークの家具を探して配置して建築価格を抑えています。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

「テントを探してもらう所から手伝って頂きコストにあった提案をしてくれたところ。」DIGDESIGNは土地、テナント探しなど初期の段階からパートナーとして二人三脚で進めていきます。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

出来るだけ既存の形は変えずにペンキを可愛く塗ってコストを抑えています。

依頼者の声: 

他の建築家の半分くらいの予算で洋服のアトリエが作れました。自分で出来る事と、プロに頼んだ方が良いところを別けてくれたので助かりました。不動産屋への家賃交渉なども言いにくいことを代行していただき感謝です。
店が軌道に乗り拡張するときもまたお願いします。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 株式会社DIGDESIGN 嶌陽一郎 の写真
オフライン
Last seen: 4ヶ月 1週 前
登録日: 2012-07-24 10:30

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言