Y-IC

●設計事例の所在地: 
浜松市
●面積(坪): 
約36坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

LDK 開放的な間取り、大きめの吹き抜けには、バルコニーへ続く木製のキャットウォークと間接照明の柔らかい光が、インテリアデザインのキーとなっています。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

特にインテリアデザインにおいて、イメージしている素敵なものを実現できるか?

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

デザイン性には特にこだわりつつ、同時に、長期優良住宅を取得し、断熱性、耐震性などの性能面にも配慮しています。お客様のデザインイメージをより良い形で実現するため、工事中にも、設計である私と監督、大工、お施主様とマメに打ち合わせを行っていきました。

その他の画像: 

寝室からバルコニーに通じる「キャットウォーク」。空間の楽しさと、利便性を兼ねて。

固定式の階段を設けると、ロフトの便利さが一気にアップします。

設計者

ユーザー 一級建築士事務所シープ 戸塚治夫 の写真
オフライン
Last seen: 5年 9ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:26

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言