lounge

●設計事例の所在地: 
愛知県清須市
●面積(坪): 
49.6坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

リビングからダイニング、中庭を望む。北欧家具が好きなクライアント様は、赤みのある桜の床に合わせて、アンティークの家具を配しています。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

愛犬家で、向くの床で愛犬が滑らないよう、また、暑い夏や冬の温度差にも配慮されました。
木のテイストがお好きで、キッチンや天井にも採用していますが、重くならないかを気にされていらっしゃいました。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

ホームページなどで、今までの設計事例をご覧頂いてお越しにならました。
夫婦で設計事務所を行っていますので、キッチンにこだわるご夫婦の思いが伝わりやすかったようです。また、愛犬家であるという共通点も決めてとなったようです。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

恵まれた敷地環境を、リビング・キッチンなど、屋内のどこにいらっしゃっていても視界が遮られることなく緑を感じたいということでした。広く恵まれた環境ですが、どこからも見られる環境でもありますので、広さを感じながらプライバシーを守る家づくりを求められました。
愛犬家ということで、愛犬の為に滑らない床や暑さしのぎのタイルスペースなどの仕様を行っています。

依頼者の声: 

デザインだけでなく、便利さだけなく色々な重要なことを考えながらの家づくりを心がけています。言い方を変えれば、デザインも良く快適でありということになるのでしょうか。実際、その言葉を頂くことが多いように思います。家づくりは楽しいものです。笑いのある打ち合わせから完成後ももちろん笑顔で住み続けて頂くことが当然ながら最大の目標です。
「完成時にも希望通りの住宅でしたが、住んでみてからも色々な工夫を感じます。希望事など話がし易すく打ち合わせがとても楽しみでした。」

その他の画像: 

デッキからリビング・キッチンを見ています。

リビングから吹き抜け・中庭、キッチンを見ています。

キッチンからダイニング、リビング、中庭をみています。

設計者

ユーザー 久保田英之建築研究所 久保田英之 の写真
オフライン
Last seen: 1ヶ月 2週 前
登録日: 2014-12-09 15:20

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言