八事富士見の家

●設計事例の所在地: 
愛知県名古屋市昭和区
●面積(坪): 
177.87
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

南側道路より

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

名古屋市昭和区の八事富士見は、雑木林など多少緑が残りますが、起伏が激しい地域でもあります。いわゆる高級住宅地の少し外れにあります。
敷地は、山の北斜面のほぼ谷の部分に位置しています。
地下にリビング・ダイニング・キッチン・浴室を配し、プライバシーと共に静寂を確保しました。
また、ドライエリアの延長になるテラスをリビングと同じレベルにすることにより、
採光・換気と共にもうひとつの部屋(外の部屋)として視覚的な広がりを求めました。
外観はコンクリートに石を貼ってあります。
屋根・壁をそれぞれ独立した面としてとらえ、エッジのシャープさを出すことにより仕上げの美しさを強調しました。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 五藤久佳デザインオフィス有限会社 五藤久佳 の写真
オフライン
Last seen: 3週 3日 前
登録日: 2012-07-24 10:20

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言