「」の家

●設計事例の所在地: 
東京都杉並区
●面積(坪): 
76.46㎡
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

「」の家。外観夕景

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

プライバシーを守りつつ、日当たりのよい家にしたい。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

問い合わせをしたら、すぐに自宅まで来て相談に乗ってくれた。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

明るさとプライバシーの両立を目指した都市型住宅です。リビングは2階に、個室を1階に設けています。南側には1・2階にプライベートテラスを設け、採光・風通しを確保しています。素肌に触れることの多いフローリングには、天然チーク材を採用し、造作の棚などの素材を統一することによってインテリアのデザイン性に配慮しました。また、棚類は全て「L型」の形状で統一することによって、ほんのすこし遊び心のあるデザインにしました。リビングには、5.1chのオーディオに対応する配線を設け、天井にはスピーカーを設置していますが、音響特性を高めるために若干傾けた壁と天井が、空間に広がりと変化を生み出しています。

依頼者の声: 

「ほんとに不満なところが全くありません」

その他の画像: 

キッチン横のパントリー。食品だけでなく、家電・冷蔵庫などといった雑多なものを州のできます。

設計者

ユーザー 株式会社Fit建築設計事務所 藤井 将 の写真
オフライン
Last seen: 10ヶ月 3週 前
登録日: 2012-07-24 10:26

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言