I-1630、平屋のダイナミックで連続性のある住宅(埼玉県)

I-1630、平屋のダイナミックで連続性のある住宅(埼玉県)

ユーザー しゅうき の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
桶川市
依頼内容: 

戸建て住宅の建築に伴い一緒に計画していただける方を探しております。
■平屋住宅
■規模…35坪~40坪
■予算…2700万円
■敷地は東側に30m~40mの高さのある林があり、
その林をいかすことを検討しています。
自然素材の利用が得意+予算管理がしっかりとされた方を探しております。
平屋のダイナミックで連続性のある住宅を得意な方と一緒に家作りをしたいです。
よろしくお願いします!
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです。
まずは参加連絡とさせて頂きます。
あらためてご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!





ユーザー (有)米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
(有)米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー アーキクラフト 鄭 知成 の写真
アーキクラフト 鄭 知成
コメント: 

はじめまして。
アーキクラフトの 鄭(てい)と申します。
ロケーションに馴染む風通しの良い建物を造ることを心掛けています。
また、建主様との対話をとおしてその思いを形にすることが大切だと考えています。
単に機能的な間取りやデザインだけではなく、居ながらにして心地よい全てが調和のとれた空間作りを目指しています。
是非一度お話を伺う機会を頂ければと思っております。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------
アーキクラフト  
鄭 知 成 
東京都世田谷区代田5-31-11
〒155-0033
TEL:03-5787-6048 FAX:03-5787-6058
E-mail:info@archi-craft.com
URL :http://www.archi-craft.com
-------------------------------------------------

参考事例: 













ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

しゅうき 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、倉庫、工場、擁壁
まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
①生ごみが水になる(生ごみ0)!!画期的な家庭用生ごみ処理機をシンク下部に設置
②土のいらない屋上緑化(天然芝)計画
③木造平屋でも構造計算書付き等環境、健康、安全に考慮した21世紀型の住宅を推進しております。

「世界に一つしかない自慢の家をいっしょに計画しましょう。」

ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

しゅうき様

はじめまして
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。

当事務所は、東京、埼玉、神奈川など関東圏中心に、戸建て住宅、共同住宅、一般建築の・設計を行っている建築設計事務所です。
住宅(環境)を中心に、豊富な実績を有し、トレンドに左右されることのない基本性能を備えた、“価値ある先進のデザイン”を心がけています。
デザインコンテストでの受賞歴も多く、ご依頼いただいた方々から、提案力やデザイン、コスト管理等に対し高評価をいただいています。 

ご希望の住まいへの思いを具現化するために、お気軽にご相談いただければと思います。
しゅうき様のお力になれると思います。
当事務所の概要をホ-ムペ-ジでご覧いただき、ご連絡いただければ幸いです。
詳細は別途お送りいたします。
どうぞよろしくお願い致します。

“幸福な住まいと建築づくり“
フォレスト建築研究所
代表 小椋 祥司(オグラ ショウシ)
(工学院大学建築学部建築都市デザイン学科非常勤講師)
TEL 042(808)9785 FAX042(553)7905
携帯080(4812)8584(不在の場合は携帯にご連絡ください)
E-mail:forestogura@gmail.com
https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

しゅうき様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。

当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。

当方、平屋の計画にはご縁があり、雑木林そばや、敷地内の巨木を活かした計画もさせていただきました。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計しております
ギミックの竹久と申します。よろしくお願いします。

自然環境に恵まれた 余裕のある敷地であれば
出来るだけ 平屋を理想としておすすめしております。

コメントを拝見しながら
是非 敷地を拝見しながらお話をお聞きしたいと思いました。

選択肢の一つとして 提案させてください。
どうぞよろしくお願いします。

株式会社ギミック
HP/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー 一級建築士事務所 U建築企画 鈴木正憲 の写真
一級建築士事務所 U建築企画 鈴木正憲
コメント: 

初めまして、
U建築企画の鈴木と申します。

「林をいかす」、「ダイナミック」、「連続性」と設計者としてワクワクするキーワードが並んでいましたのでぜひお役に立てればとエントリーさせて頂きました。

まずは活かすことを検討されている林をぜひ見てみたいですし、
家づくりについてのもう少し詳しい話もお聞かせいただく機会があればと思います。

当事務所は埼玉県内にも拠点があり、桶川市はアクセスしやすいですので、気軽にお声がけください。どうぞよろしくお願い致します。

U建築企画
http://www.yu-kikaku.com/

参考事例: 





ユーザー 三浦尚人建築設計工房 三浦尚人 の写真
三浦尚人建築設計工房 三浦尚人
コメント: 

しゅうき様。
はじめまして。
三浦尚人建築設計工房の三浦尚人と申します。

「平屋のダイナミックで連続性のある住宅」というご依頼内容を拝読し、エントリーさせていただきました。

是非一度お会いして詳しいお話を伺い、計画地も拝見させていただきたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

参考事例にございます住宅は、ご夫婦のために設計した終の棲家で、中庭のある平屋建てです。
また、ホームページで紹介しておりますので、是非ご覧ください。

一級建築士事務所 三浦尚人建築設計工房/三浦 尚人
練馬区石神井町1-15-16-203
TEL/FAX03-6326-2141
Mail miura-archi@ace.ocn.ne.jp
URL http://www.miura-archi.com
Blog http://7010-miura.cocolog-nifty.com





ユーザー アーキネットデザインLLC 市川均 の写真
アーキネットデザインLLC 市川均
コメント: 

はじめまして、埼玉県にありますアーキネットデザイン主宰の市川均と申します。
自然素材にこだわった木としっくいの家をご提案しております。また、予算管理に関してですが、設計契約前に概算予算書を作成検討し、以降それに基づき、工事見積の精査から、工事中の追加変更等、最後まで予算管理を徹底しています。
また、県内に多くの設計実績があり、多くの工務店の工事金額の実情にも精通しておりますので、それらを見て確認し、参考にしながら予算配分や予算管理をする事が可能です。
さらに、敷地内や隣地の自然環境との調和や連続性を活かした家づくりも多く実績があります。最近完成した新座の家もその一つですが、翌1月に見学会を計画中ですのでよろしければご参加ください。他にも、群馬M邸(http://www.doctor-life.jp/works/post-14/)、成城W邸(http://www.doctor-life.jp/works/post-13/)、川口M邸なども参考になると思います。もし、興味がおありでしたら詳しくご説明します。
最後に設計上の予算管理が出来ていないと、平屋は予算オーバーしがちですので、適切な平面計画、構造計画は非常に重要です。『設計が終わって工務店の見積を取ってみたら大幅に予算オーバーになってしまい困っている』とのご相談も多く寄せられます。お会いする機会があれば、その原因を詳しくご説明致します。
では、地元埼玉の設計事務所でもありますので、お気軽にご相談、お問い合わせいただければ幸いです。お待ちしております。
アーキネットデザイン市川均
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp
http://www.doctor-life.jp
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ArchiNet/





ユーザー 小島真知建築設計事務所 小島真知 の写真
小島真知建築設計事務所 小島真知
コメント: 

しゅうき様
はじめまして、小島真知建築設計事務所の小島真知(こじま・まさとも)と申します。
お役に立てるのではないかと思い、コメントいたしました。
参考事例は主寝室と水廻り以外の空間が連続する平屋の住宅です。
HPにインテリアの写真も載せていますので、こちらもご覧ください。

http://masatomokojima.jp/works/33.html

ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

小島真知

--
株式会社 小島真知建築設計事務所
東京都板橋区板橋1-31-11幸栄ハイツ201
〒173-0004
T 03. 5944.1245
F 03. 6862.6778
info@masatomokojima.jp
http://www.masatomokojima.jp/

参考事例: 





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

平屋の家は昨年、長野県の小諸市で設計させていただきました。林の緑を感じ風を感じられるっこ地良くてダイナミックな平屋の住まいを共に作らせていただけたらと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 木の家づくりネットワーク 山中文彦 の写真
木の家づくりネットワーク 山中文彦
コメント: 

しゅうき 様

はじめまして。
東京都世田谷区のフィールドネット一級建築士事務所の山中文彦と申します。

1991年の設立以来、これまでに自然素材の木の家を首都圏を中心に
100棟以上設計監理して参りました。

しゅうき様のご要望をしっかりと受け止め
これまでの実績により、ご満足いただける様に
お手伝いさせて頂けましたら幸いです。

添付しました事例の中で、平屋の木の家はホームページにて
林野庁の取材を受けたビデオとして掲載しております。
お時間のある時に、ご高覧下さいますようお願いいたします。

他にも、栃木県、千葉県などで
平屋の木の家を設計監理いたしました。

ホームページは「木の家づくりネットワーク」と言う名前で
作成しておりますが、内容はすべて弊社のものですので
ご理解の程宜しくお願いします。

現在、リニューアル中で、すべての事例が掲載されていません。
また、内容も未修正な部分のありすが、ご了承ください。

宜しくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□
フィールドネット一級建築士事務所
木の家づくりネットワーク
山中 文彦
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-27-11-201
TEL:03-5301-2811 FAX:03-5301-2812
mobile:090-4844-3053
E-mail:kinoie@kinoie.ne.jp
Website:木の家づくりネットワーク
    https://www.kinoie.ne.jp/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

しゅうき 様

初めまして、
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させて頂きました。
しゅうき様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。

もう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
お打ち合わせをさせて頂いた上で、今後の進め方のご提案をさせて頂きます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧頂ければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 













ユーザー 石井設計事務所/Ishii Design Office 石井 保 の写真
石井設計事務所/Ishii D...
コメント: 

しゅうき さま

はじめまして。

依頼内容を拝見しました。「敷地の東側にある林をいかす」とは、とても素敵なテーマだと思います。

是非、ブログと設計事例の他にホームページもご覧ください。
http://ishiidesign.webcrow.jp/

ご興味がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
石井設計事務所/Ishii Design Office  石井 保

参考事例: 





ユーザー enne建築設計 高橋博朗 の写真
enne建築設計 高橋博朗
コメント: 

しゅうき様

はじめまして、enne建築設計の高橋です。

私たちの事務所の特徴は「生活を楽しくするプラニング」と「環境と調和した家づくり」です。
しゅうき様の要望を読み、環境との調和を得意とする私たちなら、林を上手に利用した、平屋のダイナミックで連続性のある、しゅうき様の家づくりに協力できるのではないかと考えエントリーさせていただきました。

参考事例の「盆栽町の家」は、さいたま市にある住宅で、1階から2階へとリビング・キッチン・ダイニング・子供部屋等がらせん状に連続するスキップフロアの家です。平屋ではありませんが、オープンなワンルーム状の一体空間で、家に凹凸を与えながら接続することで、各々のプライバシーを確保しながらも、互いの存在を感じることのできる、安心感と楽しさのある空間になっています。また、正方形の敷地に建物を配置することで、四つの坪庭を作り、庭の緑を活かした家となっています。

ぜひ一度ごお会いしてお話をお聞かせください、納得できる方法を提案できると思います。

enne建築設計
高橋博朗+高橋彰子

〒145-0071 東京都大田区田園調布1-10-3-608
TEL:03-6315-5682
e-mail:info@enne-a.com
URL:http//enne-a.com





ユーザー H2O設計室 管理建築士 森大樹 の写真
H2O設計室 管理建築士 森大樹
コメント: 

埼玉県を中心に活動しております。
思い描かれていらっしゃるデザインについてお力になれると思い、ご挨拶させて頂きました。お近くですので、一度お気軽にお声かけ下さい。
水平の伸びやかな佇まいの建築について、ご一緒作り上げたいと思います。





ユーザー AEM(エイム)総合計画事務所 大塚順一 の写真
AEM(エイム)総合計画事務所 大塚順一
コメント: 

 はじめましてAEM(エイム)総合計画事務所の大塚順一と申します。
 無垢の木を室内に見せたり、漆喰等を使った自然素材の家を多く造っています。
 分離発注を多く手掛けていますので、納得のいく予算でできると思います。

E-mail sna00250@nifty.ne.jp
 http://aem2.art.coocan.jp/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言