I-2389、分離型の2世帯住宅(大阪府在住・建設予定地は埼玉県)

I-2389、分離型の2世帯住宅(大阪府在住・建設予定地は埼玉県)

ユーザー キース の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
飯能市
依頼内容: 

ビルトインガレージの広さが15坪程度確保でき、分離型の2世帯住宅を建てたいと思っています。
現在の家は、1階が工場で2階が住宅になっています。
総予算は3000万程度で考えていて、中身によって上下は可能です。
将来的なメンテナンスにお金がかからず、長持ちする家が希望です。
リフォームでも可能です。
 
土地面積は三角形ですが、約120坪です。
家が台風被害で、2階のほぼ全部屋で雨漏りしていて、一つの部屋は断熱材に水が吸い込み、
部分的に天井が落ちました。
ちなみに、1階も2階も30坪(合計60坪)くらいの家です。
 
私自身は大阪に住んでいるので、打ち合わせなどをどのようにしていいのかが不安ですが、
そのあたりもうまいことできるようであれば嬉しいです。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 横山武志建築設計事務所 横山武志 の写真
横山武志建築設計事務所 横山武志
コメント: 

キースさま

はじめまして
横山武志建築設計事務所、横山武志です
住宅を中心に、共同住宅、用途変更リノベーションを手がけている設計事務所です

2世帯住宅の件をご希望の件、是非一度お話をお聞かせください
詳細は、メッセージさせていただきます

どうぞよろしくお願いします。

横山武志
横山武志建築設計事務所
143-0023 東京都大田区山王2-1-8-1214
Tel 03-5718-3118 Fax 03-5718-3119
http://www.ykarch.net
http://house-ws.net
info@ykarch.net
※「九曜舎」2019年グッドデザイン賞受賞しました
https://www.g-mark.org/award/describe/49287





ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

キース 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。

一度詳しい話を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

キース 様

お世話になります。
令和元年台風により被害をお受けになられたとのこと、心からお見舞い申し上げます。

東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
ご相談内容に関しまして、キース様と共に進めていけたら幸いです。
お悩みとご要望の内容を一つ一つ、お話をしながら考えていきましょう。
遠方ではありますがご相談には対応させていただきます。

初めの段階となりますので、ご相談及びイメージの共有とご確認のためにもう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。お困りのことを解消するためにメールなどでも結構ですので、まずはお打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。是非、ご連絡お待ちしております。
お打ち合わせは、双方で良い方法を検討させていただきます。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax:050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

この度は台風の被害を受けられたとのことで、心よりお見舞い申し上げます。

弊社は東京都文京区に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めていくように努めております。

二世帯住宅をご計画とのことで、両世帯が快適な住空間となるようご提案できればと存じます。
よろしければ敷地条件等を含め、詳細なお話をお聞かせいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所
代表  加藤 大作
〒113-0021 東京都文京区本駒込3-10-23-1F
TEL 03-5832-9985 FAX 03-5832-9984
E-mail kato@und-arch.com
URL http://www.und-arch.com/

参考事例: 





ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして。私愛知県の設計事務所、アトリエ創の宮坂です。

建築家の場所におこだわりがないとのことでしたので、書き込みさせていただきました。

既存の建物を改修して建築も面白そうですね。弊社リノベーションを得意としております。

お住まいが大阪、現場が埼玉とのことで、わたくしどものように中間地点の設計事務所の方が動きやすさがあるのではないか?地の利があるのではないか?と思いました。

また、弊社BIM(三次元設計)を採用しておりまして、施主様にはアプリで計画内容もご覧になっていただけますので、打ち合わせもITを活用して行けば十分可能です。
https://www.graphisoft.co.jp/bimx/

もしご興味持っていただけましたらぜひ、お気軽にお声がけください。

宜しくお願いいたします。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

 はじめまして。
東京、多摩、埼玉、神奈川など首都圏、関東圏を中心に設計を行っています
飯能市に隣接の青梅に近い福生市にあるフォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
飯能市で分離型の2世帯住宅をご検討とのこと。
台風被害にあわれたとのこと、お見舞い申し上げます。
フォレスト建築研究所は、戸建て注文住宅、賃貸住宅、クリニック他、一般建築の企画・設計を行っている建築設計事務所です。住宅関連を中心に、豊富な実績を有し、トレンドに左右されることのない、基本性能を備えた、“価値ある建物づくり”を心がけています。
 住宅づくりには、相談したいことがたくさんあります。
簡単なことからでも、どうぞお気軽にご連絡、ご相談ください。
下記ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
詳細は別途お送りいたします。
 現地調査や、至近であることから、地の利を生かした現場管理なども適切に行えます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 FAX 042(808)9785 
携帯 080(4812)8584
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡を下さいませ。

今年2月に岸和田市在住の建築主で、神奈川県川崎市の設計監理物件を竣工させて頂いております。
弊社設計監理業務&施工者請負工事共に全国各地でローコスト・ハイパフォーマンスの実績が多数ございます。また、今回の物件に対する建築主のタスク等についてのノウハウのご提示もさせて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
=豊かな空間、幸福な時間=

参考事例: 





ユーザー 株式会社スタジオ・ノア 森 信人 の写真
株式会社スタジオ・ノア 森 信人
コメント: 

はじめまして。
東京中野区で設計事務所を営んでおります。
全国各地で仕事をしていますが打合せは遠隔地の場合スカイプで行っております。
既存のご住所、現況図面等ございましたら送って頂ければ検討致します。
災害に強い住宅も当社の特徴です。
http://unique-architectures.com/uncategorized/2019-10-27/%e2%96%a0%e6%b5%b8%e6%b0%b4%e5%af%be%e7%ad%96/

http://unique-architectures.com/uncategorized/2019-09-21/%e2%96%a0%e9%a3%9b%e3%81%b0%e3%81%aa%e3%81%84%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e6%9d%b1%e4%b9%85%e7%95%99%e7%b1%b3%e3%81%ae%e5%ae%b6/

ご連絡のほど宜しくお願い致します。

〒165-0034 東京都中野区大和町1-67-6
MT COURT 205
株式会社スタジオ・ノア 代表取締役 森信人
TEL:03-6383-0592 FAX:03-6383-0593
URL:http:// www.s-noa.jp
メールアドレス: n.mori@myad.jp





ユーザー 根岸達己建築室 根岸達己 の写真
根岸達己建築室 根岸達己
コメント: 

はじめまして。東京都板橋区にある根岸達己建築室の根岸と申します。

これまで様々な条件の住宅を手掛けてまいりました。
特に光や風をデザインした和モダンの住宅を得意としています。

当事務所のHPにも一部の事例や設計方針を掲載しておりますのでご高覧頂ければ幸いです。
ホームページをご覧いただき、ご興味をお持ちいただけましたら、詳しい内容を記載した作品集(pdfファイル)をメールでお送りする事も可能ですのでご連絡下さい。

http://www.kenchikushitsu.jp/

打ち合わせについては、何度かお会いする必要がございますが、メールのやり取り等で問題ないかと存じます。それよりも現場が始まってからは週1回は現場で工事の監理をしますので、通うことができる設計者の必要があります。当事務所は埼玉県の隣の板橋区ですので問題なく現場監理もできますのでご安心ください。

小さなこだわりや、無理かな?と思ってしまうような夢も聞かせて下さい。 理想(希望)に近い建物を造るため、一緒に楽しんで、家づくりを話し合いましょう。
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

根岸達己建築室 根岸達己

東京都板橋区若木2-18-15
[P] 03-3931-1016
[F] 03-3931-1019
[E] negishi@kenchikushitsu.jp
[U] http://www.kenchikushitsu.jp/





ユーザー 三浦尚人建築設計工房 三浦尚人 の写真
三浦尚人建築設計工房 三浦尚人
コメント: 

キース様
はじめまして。
三浦尚人建築設計工房の三浦尚人と申します。
事務所は、西武池袋線の練馬区石神井公園にございます。

このたびは、ご自宅が台風の被害を受けられたとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

私どもは個人住宅を中心に建築の設計・監理を主な業務としている設計事務所です。
これから自分たちの住まいを建てようとお考えの建築主さまの希望や要望を伺い、解釈したうえで建築主さまの求めておられるものの裏側まで深く読み取って、それらを最大限設計へ反映させていき建築主さまが満足のいく住まいづくりをご提案いたします。

設計を進めるに当たりましては、「自分達らしさ」を大切にし、敷地とその周辺環境の特徴を生かし、光の取り入れ方、風通し、外部空間をどう取り込むかを重視した住まいづくりを心掛けます。

住まいというのは、場所、家族構成、生活スタイルや趣味などによって様々です。
10組の家族がいらっしゃれば10通りの住まいができる、つまり
住まい(家)というものは、唯一無二であると私どもは考えます。

場所が飯能ということで、私の事務所がある石神井公園とは同じ西武池袋線沿線ですので、是非一度お会いして、希望されている住まいについて詳しいお話を伺えたらと考えております。また、飯能の敷地も拝見させていただけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

一級建築士事務所 三浦尚人建築設計工房
練馬区石神井町1-15-16-203
TEL/FAX03-6326-2141
Mail miura-archi@ace.ocn.ne.jp
URL http://www.miura-archi.com
Blog http://7010-miura.cocolog-nifty.com





ユーザー H2DO一級建築士事務所 久保 和樹 の写真
H2DO一級建築士事務所 久保 和樹
コメント: 

キース 様

はじめまして、H2DO一級建築士事務所の久保と申します。

弊社は杉並区にて住空間をメインに設計をしております。

ご要望を拝見して弊社がお力になれるかと思い、
コメントさせて頂きました。

遠方地での設計事例も多くあり、
SNS等で打合せ可能ですのでご安心下さい。

宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
会社名:H2DO一級建築士事務所
住所:〒166-0012 
東京都杉並区和田1-10-12 803
代表:久保 和樹
mail:info@h2do.net
URL:http://www.h2do.net
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





ユーザー 248 の写真
設計組織アルキメラ 山田 宰
コメント: 

キースさま

はじめまして

設計組織アルキメラの山田と申します。
2世帯住宅は、いくつかの設計事例がございます。
まずは、ご家族のあり方を将来を見据えて考える事が重要だと思います。

たまたまではありますが、来年、所沢で新築の案件がございますので
ご縁を頂けましたら、双方にメリットがあるのではと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

設計組織アルキメラ 一級建築士事務所
大阪府枚方市三矢町5-18-501
Tel 072-844-2528
http://www.archimera.com
山田 宰





ユーザー アーキネットデザインLLC 市川均 の写真
アーキネットデザインLLC 市川均
コメント: 

はじめまして、埼玉県ふじみ野市にあるアーキネットデザインLLC代表の市川均と申します。弊社は飯能を中心とした埼玉県産木材を活用した木の家の促進活動を20年しておりますので、飯能の材木屋、製材所、工務店の主要な方々とは深くおつきあいしておりますので、安心してお任せいただけますので応募させていただきました。ですので、キース様が余り現地にお越しになれなくとも、弊社がメールや電話でコミュニケーションを密に取りながら設計し、工務店の選定に関しても飯能近郊の工務店を数社ご紹介出来ますので、それらから工事を請け負う工務店をお選びいただく事が出来ます。また、工事に関しても現地に近い弊社がきちんと現場の状況をメール等にてキース様にお伝えしながら監理させていただきますので、ご安心いただける事と思います。
いずれにしても、飯能は弊社から近いですし、縁も深い場所ですので、詳しいご相談をいただければ、迅速に対応させていただきます。では、HP等をご覧いただきご連絡いただければ幸いです。
アーキネットデザインLLC代表市川均
TEL:049-237-7670
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ArchiNet/
http://www.doctor-life.jp





ユーザー kameplan architects 大出達弘 の写真
kameplan archit...
コメント: 

はじめまして、kameplan architectsの大出と申します。

当方では、できるだけその敷地の日の光、風の流れ、風景の良さを取り入れる住まいづくりを得意としており、
特に温熱環境をどう作るかに注力している設計事務所です。
プラン段階でどのような暖かさ、涼しさを得られるかを、
気象庁のアメダスデータを活用した「温熱シミュレーション」を全物件行い、
建て主さまと共有しながら、プランニングを進めてまいります。
また、構造計算を自社内で行い、耐震等級2〜3をベースとして設計を行なっております。

もしご興味がございましたら、当事務所のホームページをご覧いただけますと幸いです。

https://www.kameplan.com/

この中の、economa2は木造3階建てで、グッドデザイン賞もいただきました。

https://www.kameplan.com/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B/economa2%E6%9F%BF%E6%B2%BC%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%9F%BC%E7%8E%89-1/

当方では、設計の考え方をまとめさせていただいたパンフレットをご用意しております。
もしご希望でしたら、ご住所、お名前、をいただけましたらお送りいたします。
(お送りした後の営業などは行いません)

よろしくご検討のほどお願いいたします。

kameplan archietcs 大出達弘





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

キース様

はじめまして、田建築研究所の田中と申します。
当方、建物の内外を立体的に構成し、素材を活かした豊かで気持ちの良い空間づくりを目指しております。
二世帯はじめ多世帯の事例も多いです。
ぜひ一度お話をお聞かせいただければ、と思います。

よろしくお願いいたします。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言