つながる家。

●設計事例の所在地: 
大阪府堺市
●面積(坪): 
60坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

「とにかく広く、外国のような」が施主の希望でした。
和モダン空間の中に、クラシックモダンな雰囲気のあるリビングをデザインしました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

3世代が住み、広く、動線(家相)にもこだわりたいとのことでした。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

他の住宅メーカーも数社あるなか、広さを生かした間取り・デザインを気に入ってもらえました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

「間取りで決めました」と言ってもらえました。
デザインは一緒に納得いくまで検討し、進めてこれたと思います。

3世代が繋がり、旧家の柱を再利用することで昔からの繋がりを持たせました。

依頼者の声: 

「引越してから、いいことが多い」と言ってもらえました。
「家相にも目一杯こだわったからかも」と納得。
気に入ってもらえ嬉しいです。

その他の画像: 

玄関:リビングへの両開きの建具と吹抜け天井が広さを感じれます。

和室への土間通路。普段は開放してリビングの一部としています。

和室。雪見障子で庭がキレイにみえます。

こだわりのトイレ。風水にもこだわってます。

子供部屋。4つの窓がいい感じです。

軒下。和風テラスの感じに。柱は旧家のものを再利用。

設計者

ユーザー ノーブルゲート一級建築士事務所 光成 貴治 の写真
オフライン
Last seen: 6ヶ月 6日 前
登録日: 2012-07-24 10:29

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言