高倉台の家

●設計事例の所在地: 
大阪府堺市
●面積(坪): 
34.6坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

外観です。道路との段差は2メートル以上あります。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

地盤面が道路より高いので動線を含めて悩んでおられた。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

分離発注方式でコストダウンができること。断熱気密をしっかり確保できる事。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

外貼断熱工法を採用した。無垢材をたくさん採用した。

その他の画像: 

地盤改良のため、改良用の車両をクレーンでつり上げました。

吹抜けがあります。

ちょこっとデスクと本箱です。

吹抜けにはトップライトもあり、開放的です。

設計者

ユーザー 祥設計室一級建築士事務所(しょうせっけいしつ) ささかよしゆき の写真
オフライン
Last seen: 4ヶ月 2週 前
登録日: 2012-07-24 10:27

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言