I-0967、ビルトインガレージのある家(三重県)

I-0967、ビルトインガレージのある家(三重県)

ユーザー のり967 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
三重県
現住所‐郡市区町村: 
津市
依頼内容: 

はじめて利用させて頂きます。
宜しくお願いします。
当方、三重県津市で新築を検討しております。
現在、道路沿いに長方形で400m2ほど所有しており、道路より向かって右側に家があります、今回両親が三重県に来たいと言っているので、向かって左側の空き地に家を建てるか、新たに近くに土地を探すかは検討しているのですが、色々ハウスメーカーさんを見て回っても、いい意味での五十歩百歩で悩んでおります。
当然耐震性、静音性、断熱は意識しておりますが、実際どこがどうなのかわかりません。
今、セキスイハイムの家に住んでますがアフターはしっかりしているので、他はどうなのかなと思っております。
建築家さんとは、正直敷居が高く感じるのと、どこに行けばいいのかわからないので躊躇っていた所、このサイト見つけました。
 
 
当方が今考えている希望としましては、ビルトインガレージで1階、水周り以外はすべてLDK
キッチンから洗面、お風呂が見えて、リビング全てが吹き抜け、2階は四部屋、各部屋に少し大きめのクローゼットを付けて居住スペースが六畳ほどの大きさ
 
向きとしましては道路側が北、現在の家がある方が西になります。
 
考えてる事としましては、自分は車やバイクが好きでよく自分で整備しているので、ガレージが欲しいと言うことと子供が小さいうちは、ガレージでプールなどで安心して遊ばせれながら、嫁がキッチンから見えるように、子供達が大きくなれば、好きな車を買って鑑賞したり、整備できるようにと考えております。
別で駐車スペースもあるので、駐車としては1台が余裕で入ればと考えています。
嫁の希望としてあるのが、キッチンから洗面、お風呂が見えることと、南側に布団や洗濯物が干せるようにと考えているみたいです。
重視する事は、外の見た目より中を重視しています。
 
予算としましては、安ければ越したことはありませんが上限として3500万を考えていますので宜しくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 
 





コメント

ユーザー n.Design一級建築士事務所 北濱剛久 の写真
n.Design一級建築士事務...
コメント: 

初めまして、n.Design一級建築士事務所の北濱と申します
現在、津市でビルトインガレージの家を設計中です

とりあえず、ご連絡下さい

北濱 剛久 Takahisa Kitahama

n.Design一級建築士事務所
http://www.n-design1.com/
〒510-0237 三重県鈴鹿市江島町1643

参考事例: 













ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして、わたくし愛知県の設計事務所、(株)アトリエ創の宮坂と申します。

車が好きで、それが高じてガレージハウスの設計案件も多く、様々と設計させていただいています。

愛知県〜津市は、ことに弊社一宮市からはそれほど遠くなく、お気軽にご相談いただけますのでもしご興味持っていただけましたら、お気軽にご相談ください!

宜しくお願いいたします。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー 株式会社ジレノデザイン 高橋貴大 の写真
株式会社ジレノデザイン 高橋貴大
コメント: 

人・建築設計所の高橋と申します。
ネコパブリッシングの雑誌「ガレージのある家」でも紹介いただいている建築家です。
私自身がバイクやクルマが好きなこともあって、好んでガレージハウスを設計しております。

さて、人・建築設計所の提案する住宅は、その居心地の良さから「気がついたらこの週末、一歩も外へ出てなかった」「週末やお休みの度に、旅行へ行ってたのに、必要なくなった」「高級ホテルより自宅の方がずっと居心地が良い」というお客さまの声。

丁寧な設計で使い勝手が良く、光や風が制御され心地良い。性能や素材選びにも気を遣っているから、温度や湿度の変化が緩やか。自宅が、自分たちだけのリゾート。そんな感覚です。

建築によって人は、ココロも身体も大きな影響を受けます。大切な人をどのような環境に置きたいか。人・建築設計所が求めている設計とは、最上級の環境です。

それはきっと、のり967さまが求められているものと共通していると思います。

よろしくお願いいたします。

--
高橋貴大(たかはし・たかひろ)
人・建築設計所/代表 一級建築士・管理建築士

(東京事務所)
〒104-0033東京都中央区新川2-19-8
TEL.050-3700-3311

(浜松事務所)
〒430-0901静岡県浜松市中区曳馬3-5-8
TEL.053-465-3616

ホームページ http://www.hitoken.com/
ブログ http://hitoken.hamazo.tv/
メール tak@hitoken.com
FB https://www.facebook.com/tak.hitoken
FBページ https://www.facebook.com/hitoken.hamamatsu





ユーザー 久保田英之建築研究所 久保田英之 の写真
久保田英之建築研究所 久保田英之
コメント: 

のり967様

初めまして、久保田英之建築研究所の久保田です。
宜しくお願い致します。
久保田建築研究所では、「気持ちの良い暮らし」をテーマに活動しております。
三重県ではたくさんのご縁をいただいておりますので、
ぜひホームページをご覧頂きまして、ご興味頂けるようでしたら、
お気軽にご連絡頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

久保田英之建築研究所/Laf合同会社
久保田英之
愛知県名古屋市東区東大曽根町29-11 共栄ビル5C
tel 052-979-0755 fax 052-979-0756
mail kubota-n@laf-k.com
hp  http://laf-k.com/kubotaarc.html





ユーザー 有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之 の写真
有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之
コメント: 

「のり697」様

はじめまして。
静岡市で設計事務所をしています、㈲滝下秀之建築アトリエの滝下秀之と申します。

ここ数年静岡県外で近県の住宅設計のご依頼も増え、現在春日井市(このサイトの建築家紹介センターへ応募して弊社が選定された物件、前面道路と2.5mの高低差がある敷地)と半田市で新築住宅の設計監理(どちらも設計を終了して工事中)の仕事をさせていただいています。

弊社は住宅を中心に、医院,マンション,商業ビル等々、幅広く設計監理をさせていただいています。特に住宅はこれまで200件程度設計させていただいています。

今回「のり697」様が要望する「ビルトインガレージのある家」は弊社が最も得意とする物件です。弊社ホームページの住宅作品の34件中、なんと23件がビルトインガレージ付きの住宅です。キッチンやリビング、ダイニングからガレージが見渡せる物件も数件設計しています。

細かな内容につきましては、この建築家紹介サイトの「プライベートメッセージ」にてご説明させていただきたいと思います。どうぞ、建築家紹介サイトの「プライベートメッセージ」をご覧ください。

又、詳しいお話をお伺いさせていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

㈲滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之   *********************************************************************
所在地:静岡県静岡市葵区大岩3-21-38
<藤枝事務所>静岡県藤枝市音羽町1-6-15
電話番号:054-209-2088
携帯:090-3387-1350
ホームページ:http://www.takishita-arch.com/
ブログ:http://takishita-arch.sblo.jp/
メールアドレス:h-taki@d4.dion.ne.jp





ユーザー shu-arch@khaki.plala.or.jp の写真
shu-arch@khaki.... (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして、“のり967”さま。
三重(多気郡明和町)で設計事務所をやっておりますshu建築設計事務所の中西です。
三重の気候風土に配慮した、家族の心休まる家づくり、素材を活かした家づくりを心掛けています。
津市でのご計画という事でとても近いのでエントリーさせていただきました。

ビルトインガレージ、キッチンから見える洗面、浴室など、とても魅力的な構想と感じました。
是非、ご一緒に家づくりをさせていただければと思います。
お時間あるようでしたら弊社のホームページなどもご覧ください。

よろしくお願いいたします。

shu建築設計事務所 中西 修一

所在地:三重県多気郡明和町明星1754-3
Mail: shu-arch@khaki.plala.or.jp
HP : http://shu-arch.com
TEL: 0596-52-6400
FAX: 0596-52-6439





ユーザー SSD建築士事務所株式会社 瀬古 智史 の写真
SSD建築士事務所株式会社 瀬古 智史
コメント: 

のり967 様
はじめまして、三重県津市と愛知県瀬戸市で活動しておりますSSD建築士事務所の瀬古と申します。
津市での計画とのことで、お近くというメリットが大きいかと思いましたのでエントリーさせて頂きます。
現在セキスイハイムさんの住宅にお住まいなんですね。
オリジナルなものを求められる方にとって、建築設計事務所が個別にご提案するオリジナルプランとプレファブ企画住宅のプランには、自由度と突出する感性に大きな違いがあります。
住宅の耐震性や省エネ断熱性能は数値化し易く、メーカーの営業さんはそのアピールに躍起でしょうが、設計事務所の場合はその部分についても細かく求められる性能を設定して、設計に取り組む事ができるというわけです。
例えばZEH住宅でも可能ですし、核シェルターの様な住宅でも可能です。
建築主から要求されるものが明確でさえあれば、その部分において日夜考え抜いてプランを作ります。
それが生きがいでもあるのです。
設計事務所の敷居が高く感じられるのは、住宅メーカーや工務店さんの様にTVCMやweb広告またはチラシで営業する事が少なく、「高そう」とか思われる事が多いのかもしれませんね。
しかしながら、個別設計に多くの労力を使い切る設計事務所に宣伝広告費を浪費する予算なんてものはありません。(笑)
セキスイハイムさんでの建築コストをご存知でしょうから、そのコスト感覚であれば普通に設計事務所で家づくりを行う事ができます。
またラフプラン等も気軽に出してくださるところが多く、いわゆる相性や予算内での事前相談は人対人のコミュニケーションで感じて頂くところが大きいのではないでしょうか。
のり967様も様々な建築設計事務所のプランを見てワクワクされることでしょう。
お時間があれば、弊社のホームページも見て頂き、一生物のお住まいとしての夢を膨らませていただけたら幸いです。
それでは、よろしくお願いいたします。
SSD建築士事務所株式会社 瀬古智史
090-3567-2265
Mail: ssd_wood_pro@ybb.ne.jp
http://ssdff.jp/
http://www.wood-pro-ssd.com/





ユーザー ❨株❩川島建築事務所 川島 守 の写真
❨株❩川島建築事務所 川島 守
コメント: 

はじめまして。

私どもは、名古屋を拠点に全国各所で建築設計・監理をやっております。

豊富な経験から心地よい空間づくりにご協力できることと思っております。シンプルモダンなRC打ち放しの外観、木造建築の木の素材感を取り入れた空間づくりや機能を重視した収納の多い住宅も得意としており、適宜に配置された窓などは、お施主様からうれしい声をいただいております。
 
3500万円の建築予算ということで、敷地の情報を教えていただければプランをさせていただき、是非ご提案したいと思います。

お気軽にお問い合わせください。

HP:http://www.mk-arc.com/

■Nagoya Office(Main office)
〒465-0008 名古屋市名東区猪子石原3-603
Tel:052-774-8615
Fax:052-773-9052
E-mail:info@mk-arc.com
■Tokyo Officfe
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-21-5

川島建築事務所
川嶌 守





ユーザー 近藤博史建築設計事務所 近藤博史 の写真
近藤博史建築設計事務所 近藤博史
コメント: 

 はじめまして お世話になります

 三重郡朝日町で仕事をしています、近藤博史建築設計事務所の近藤博史と申します
 
 今回、私ならお役に立てるかと思い、エントリーさせて頂きました
 
 又、私の紹介はお手数ですがホームページを見て頂けたらと思います
 
 私の情報以外も色々掲載していますので、どうぞ参考にしてみて下さい
 
 ホームページアドレス :  http://space.geocities.jp/zyutakudesign/
 
 どうぞお気軽にご相談下さい、よろしくお願いします

参考事例: 













ユーザー 株式会社アーキ設計 村山邦夫 の写真
株式会社アーキ設計 村山邦夫
コメント: 

初めまして、のり967さん。
津市内で1978年より建築の設計監理を専業で活動しておりますアーキ設計の村山と申します。
近くですので設計の打ち合わせや、工事が始まってからの監理も、ストレスなく行き来できると思いエントリーしました。
実例としまして、奥様はお菓子教+ご主人はツーリングが趣味の家「ケーキハウス+バイクハウス」など、こだわりの施主の「こだわりの家づくり」をお手伝いさせて頂いております。
弊社のHPとBLOGごなどもご覧ださい。是非提案させて頂けたらと思っております。
お気軽に連絡してください。
ところ/津市八町三丁目10-10
でんわ/059-225-7020
HP-http://www13.plala.or.jp/archi-sekkei/
BLOG-http://murayama00.exblog.jp
-





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言