I-2530、傾斜地での建築プラン、造成プラン(福岡県)

I-2530、傾斜地での建築プラン、造成プラン(福岡県)

ユーザー アキヒロ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福岡県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

100坪長方形 間口12.61 縦25.31 26.81
の長辺が隣地(家有り)の傾斜地での建築プラン、造成プランを検討していただきたいです。
土地価格は、1250万です。
高低差は、不明ですが、間口からすぐ傾斜しています。傾斜してからは、下に道路があり2mくらいの高低差があるため開けて見晴らしは、いいです。
希望としては、カーポート4台分と建坪36から38くらいの建物が建てられ、庭も欲しいなと思っています。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡下さいませ。

九州各地だけでなく、全国各地で設計監理業務実績がございます。

また、ご要望の調査企画(設計監理業務打合せ用プラン設計、実施建築用プラン設計)の業務委託も数多く執り行っております。

ご提示頂いた敷地や要望に対して最善の設計監理業務を執り行う事が建築家の使命として、傾斜地での設計も得意としております。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN建築加塩設計 加塩博之 拝
=豊かな空間設計、幸福な時間=

参考事例: 













ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

アキヒロ 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。

一度じっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL : 092-526-3003  FAX : 092-526-3005
携帯 : 090-1921-7997
E-mail : m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー 有島忠男設計工房 有島忠男 の写真
有島忠男設計工房 有島忠男
コメント: 

アキヒロさま

有島忠男設計工房の有島です。
傾斜地での計画との事、
現在、傾斜地で数件の住宅が進行しています。
どのお家も土地の個性を最大限に取り込んだ
素敵なお家です。
アキヒロさんの計画でもいろんなアドバイス出来ます。
一度お話が出来ればと思いますので
ご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

また一軒は今月末、上棟予定なのでご都合がよろしければ
ご案内いたします。

~~~~~~有島忠男設計工房~~~~~~





ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

アキヒロ様

初めまして。
神戸の田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

神戸も傾斜地や高低差の大きい敷地が多く、
そのような経験を生かしてご提案できると思います。
また、見晴らしが良いようなので、それを存分に生かせればと思います。

HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/

プラン作成のため、詳しい要望や予算、工程等の情報をお聞きしたいと思います。
ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー 多田建築設計事務所 多田 祐子 多田 博 の写真
多田建築設計事務所 多田 祐子 多田 博
コメント: 

アキヒロ様
はじめまして。
多田建築設計事務所の多田博、多田祐子と申します。
私共はそれぞれ一級建築士の資格を持ち、二人で一つの建物を設計していくとい うスタイルで住宅をメインに設計をしています。
何かご質問などございましたら小さなことでも結構ですのでいつでもご連絡くだ さい。
また最近ホームページの作品集を更新しました。
ご覧いただけます と幸いです。
よろしくお願いいたします。
多田建築設計事務所 多田博 多田祐子
神奈川県藤沢市湘南台5-1-3-607
TEL:0466-42-1793
EMail:sekkei@arttada.com
HP:https://www.arttada.com/





ユーザー H2DO一級建築士事務所 久保 和樹 の写真
H2DO一級建築士事務所 久保 和樹
コメント: 

アキヒロ 様

はじめまして、H2DO一級建築士事務所の久保と申します。

弊社は住空間をメインに設計をしております。

ご要望を拝見して弊社がお手伝いできることがあるかと思いまして、
コメントさせて頂きました。

参考事例の”キタムキ ノ イエ”は、福岡市の丘陵地にて高低差のある敷地に建てた住宅です。
ご興味ありましたらご覧頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
会社名:H2DO一級建築士事務所
住所:〒166-0012 
東京都杉並区和田1-10-12 803
代表:久保 和樹
mail:info@h2do.net
URL:http://www.h2do.net
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守  の写真
西薗守 住空間設計室 西薗守 
コメント: 

はじめまして、一級建築士事務所 西薗守 住空間設計室の西薗と申します。
私は、全国展開の大手住宅メーカーと、福岡の住宅メーカーの経験から学び取った、“お互いの良さ”を活かした現場のわかる建築家として、住まう人が暮らしを楽しみ、幸せになれる工夫のある住空間設計を追求しております。
私くし共の詳しいプロフィールや実例、お客様の声などは、ホームページに掲載しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。
 この度、ご要望を拝見し 私くし共の培ってきたノウハウがお役に立てるのではないかと思いまして応募させて頂きました。
私くし共は、当サイト(建築家紹介サイト)を通じましてこれまで8邸のご縁を頂き実績がございます。
どうぞ お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。
それでは、お問い合わせをお待ちしております。
西薗守 住空間設計室
  西薗 守 (にしぞの まもる)
福岡市中央区大濠2-5-1-403
℡ 092-791-4756 携帯 090-9609-8700
HP; http://nishizono.jp/
E-mail;mamoru@nishizono.jp





ユーザー 堤由匡建築設計工作室 堤由匡 の写真
堤由匡建築設計工作室 堤由匡
コメント: 

アキヒロ 様
はじめまして。

広島の一級建築士事務所 堤由匡建築設計工作室と申します。
筑後地方で高校まで育ち、現在も福岡へは頻繁に帰省しておりますので、
ご相談だけでも、お気軽にいただければと思います。

ご条件から読み解くに、カーポート4台をどう配置するかで
ゆったりしたお庭が確保できるかどうか変わってきそうですね。
傾斜して下った先の2m高低差のある道路が接道しないということであれば、
接道側にビルトインガレージとして住宅とカーポートを一体化させ、
もう片側にゆったりとした大きな庭を確保する案。
あるいは建物は真ん中で片側にカーポート、片側に庭を配置することで、
両側とも道から距離を取ることでプライバシーと十分な採光と眺望が確保できる案。
などなど様々な可能性が考えられると思います。

弊社は北京にも拠点を持ち、
世界的なデザインサイトに多数の設計実績が紹介されています。
全ての敷地には、それぞれ異なる様々な問題が複雑に絡み合って存在しています。
私たちは丁寧にそれを解きほぐし、キーとなる問題点を見つけ出し、
お施主様にとって唯一無二の建築を作り上げることができます。
そのような建築はただの見かけのスタイルではなく、
長い時間を喜びを以って住み手と生き続けることになるはずです。

よろしくお願いいたします。

堤由匡

一級建築士事務所 堤由匡建築設計工作室
広島県知事登録20(1)第5435号
〒7300004
広島県広島市中区東白島町21−25リバーサイド白島
email: tsutsumi@tsuaa.jp





ユーザー スペースキューブ一級建築士事務所 梅崎照城 の写真
スペースキューブ一級建築士事務...
コメント: 

アキヒロ 様

はじめまして。
スペースキューブ一級建築士事務所の梅﨑と申します。

福岡県の設計事務所です。
敷地状況を確認させて頂けましたら、建築設計、造成計画にご協力できると思います。

まずは、お気軽にご相談いただければと思います。

スペースキューブ 一級建築士事務所 梅﨑 照城
811-1351 福岡県福岡市南区屋形原1-19-27-106
TEL:092-551-7807
MAIL:umezaki@sc-archi.com
HP:www.sc-archi.com

参考事例: 





ユーザー 鈴木淳史建築設計事務所 鈴木淳史 の写真
鈴木淳史建築設計事務所 鈴木淳史
コメント: 

アキヒロ様

はじめまして。
鈴木淳史建築設計事務所の鈴木淳史(あつふみ)と申します。

アキヒロ様の土地だからこそできる提案があると思います。
まずはお気軽にご一報頂き、詳しい情報をお伺いさせてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

鈴木淳史建築設計事務所
鈴木淳史
〒162-0838 東京都新宿区細工町1-16 村田ビル3F
T:03-6280-8500
atsufumi@suzuki-arch.com
http://suzuki-arch.com/





ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

アキヒロ さま

福岡で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。

よろしければ一度詳しくお話しをお聞かせ下さい。

それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言