I-2655、セカンドハウスを建てることになりました(東京都)

I-2655、セカンドハウスを建てることになりました(東京都)

ユーザー ヒロ2655 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

私は港区に在住の者ですが、縁があって茨城沖の稲敷市にセカンドハウスを建てることになりました。土地は傾斜地も含む100坪の土地です。
傾斜地に建物を建てることも初めてありいろいろアドバイスをいただけると助かりますます。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 横山武志建築設計事務所 横山武志 の写真
横山武志建築設計事務所 横山武志
コメント: 

ヒロ2655さま
はじめまして 横山武志建築設計事務所 横山武志と申します
東京大森にて建築設計事務所を主宰しています
セカンドハウスの件、以前のプロジェクトで設計をしたことがあります
是非一度話をお聞かせください
どうぞ宜しくおねがいします

横山武志(一級建築士・宅地建物取引士)
横山武志建築設計事務所
143-0023 東京都大田区山王2-1-8-1214
Tel 03-5718-3118 Fax 03-5718-3119
http://www.ykarch.net
http://house-ws.net
info@ykarch.net
「九曜舎」2019年グッドデザイン賞
https://www.g-mark.org/award/describe/49287





ユーザー 多田建築設計事務所 多田祐子 多田博 の写真
多田建築設計事務所 多田祐子 多田博
コメント: 

ヒロ2655様
こんにちは。多田建築設計事務所の多田博、多田祐子と申します。
藤沢市の湘南台で設計事務所を営んでおります。
私共はそれぞれ一級建築士の資格を持ち、二人で一つの建物を設計していくというスタイルで設計します。
住宅をメインに設計をしており、今年で20年目となります。
傾斜地での設計の実績も数多くございます。
参考事例はいずれも傾斜地に建てたものです。
後ほどプライベートメッセージをお送りします。
また最近ホームページの作品集を更新しました。
ご覧いただけます と幸いです。
よろしくお願いいたします。

多田建築設計事務所 多田博 多田祐子
住所:藤沢市湘南台5-1-3-607
TEL:0466-42-1793
MEIL:sekkei@arttada.com
HP:http://www.arttada.com





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

ヒロ2655様

はじめまして、田建築研究所の田中と申します。
当方、建物の内外を立体的に構成し、素材を活かした豊かで気持ちの良い空間づくりを目指しております。

茨城県では鹿嶋に添付の伸びやかな平屋を計画したこともあり、ご縁があります。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

ヒロ2655様
はじめまして。
東京、茨城、千葉、埼玉、神奈川など、首都圏、関東近県エリアなどを中心に設計を行っていますフォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
稲敷市の傾斜地にセカンドをご計画とのこと。
フォレスト建築研究所は、戸建て注文住宅、セカンドハウス、ゲストハウス、別荘、集合住宅、店舗他、一般建築の設計を行っている建築設計事務所です。
住まいづくりには、相談したいことがあります。
下記ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
魅力的なセカンドハウスづくりのお力になれると思います。
お気軽に下記までご連絡、ご相談ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 FAX 042(808)9785 
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都文京区に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めていくように努めております。

セカンドハウスをご計画とのことで、周辺環境を活かした快適かつ非日常的な住空間をご提案できればと存じます。是非とも詳細なご要望をお聞かせいただき、そのご要望、その土地だからこそできる建築を一緒に作っていければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所
代表  加藤 大作
〒113-0021 東京都文京区本駒込3-10-23-1F
TEL 03-5832-9985 FAX 03-5832-9984
E-mail kato@und-arch.com
URL http://www.und-arch.com/

参考事例: 





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

傾斜地とのことですが、どの程度の傾斜か不明なところもありますが、敷地環境を活かしたご提案をさせていただけたらと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 根岸達己建築室 根岸達己 の写真
根岸達己建築室 根岸達己
コメント: 

はじめまして。東京都板橋区にある根岸達己建築室の根岸と申します。

これまで様々な条件の住宅を手掛けてまいりました。

写真は、傾斜地に建つ八ヶ岳セカンドハウスです。
その他、弊所のHPにも一部の事例や設計方針を掲載しておりますのでご高覧頂ければ幸いです。
ホームページをご覧いただき、ご興味をお持ちいただけましたら、詳しい内容を記載した作品集(pdfファイル)をメールでお送りする事も可能ですのでご連絡下さい。

http://www.kenchikushitsu.jp/

小さなこだわりや、無理かな?と思ってしまうような夢も聞かせて下さい。 理想(希望)に近い建物を造るため、一緒に楽しんで、家づくりを話し合いましょう。
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

根岸達己建築室 根岸達己

東京都板橋区若木2-18-15
[P] 03-3931-1016
[F] 03-3931-1019
[E] negishi@kenchikushitsu.jp
[U] http://www.kenchikushitsu.jp/





ユーザー 鈴木淳史建築設計事務所 鈴木淳史 の写真
鈴木淳史建築設計事務所 鈴木淳史
コメント: 

ヒロ2655様

初めまして。
鈴木淳史建築設計事務所の鈴木淳史(アツフミ)と申します。
自然豊かな魅力ある地域に建てるセカンドハウス計画には
設計の立場としても惹かれるものがあります。
まずは現地確認およびお話をお伺いさせて頂き、ご提案させて頂けますと嬉しいです。
質問等でも結構ですのでお気軽にご連絡下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

.鈴木淳史建築設計事務所
 東京都新宿区細工町1-16 村田ビル3F
 TEL:03-6280-8500
 MAIL:atsufumi@suzuki-arch.com
 HP:http://suzuki-arch.com





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問がありました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答をいただきました。
補足事項として投稿いたします。
 
 
質問:
 
1、「傾斜地に建物を建てることも初めてあり
   いろいろアドバイスをいただけると助かりますます」とありますが、
  アドバイス(助言等の相談)のみを希望されているのでしょうか?
  それとも、設計監理業務を依頼されることを前提なのでしょうか?
 
2、希望されているセカンドハウスのイメージとご予算を教えてください。
 
 
回答:
 
まずアドバイスはもちろんですが、納得した上で設計はお任せしたいと思っております。
また、セカンドハウスの予算に関しては全く素人なものでよく分かっていませんが、基礎まで含め3,000万とかでできないものかと思案しております。
 

参考事例: 













ユーザー 株式会社 本多建築設計事務所 本多 和夫 の写真
株式会社 本多建築設計事務所 本多 和夫
コメント: 

ヒロ2655 様

はじめまして
本多建築設計事務所と申します。

自然豊かな稲敷市でセカンドハウスを建てるご計画、夢があっていいですね。

写真の「伊豆高原の家」は傾斜のある敷地に建つセカンドハウスです。
傾斜地を利用した建物の配置を考え、山と海を眺めながらゆったりと自然を感じて過ごせる空間になっています。

もう少し詳しいお話を伺って、具体的なアドバイスもさせて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
K2・PLAN(株)本多建築設計事務所
          本多 和夫 、有延 悠
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-24-7
ルネ御苑プラザ413号
TEL03-3359-5612
FAX03-3359-6740
E-Mail k2plan@tokyo.email.ne.jp
URL http://www.k2-plan.jp/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言