~二世帯で子育てを楽しむリノベーション~“大樹 に包まれた 家”

●設計事例の所在地: 
福岡県柳川市
●面積(坪): 
53
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

目指したのは m3 で考えた空間の中で
子供たちの好奇心と想像力を育み
二世帯の安心した暮らしを楽しむ住まいです。
親世帯、子世帯の生活動線を大切にしながら、
家族全員で語り合ったり、楽しんだり、いつも誰かいる安心感、
開放感あるデッキの暮らしは
豊かなライフスタイルを実現する住まいになります。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

リビングの吹き抜けには子供たちの遊び場となるファミリースペース。一角には季節の物を収納す
るクローゼットがあります。又、ファミリースペースは子供室の上り棒のあるロフトへと繋がり、立体空間の中で子供たちの好奇心と想像力を育みます。
 リビングに続くウッドデッキは、キッチンとの連続性や動線を考慮し日常使いの空間として第二のリビングとなります。ここは子供たちの遊び場。休日には開放感の中で家族揃ってゆったりブランチ。…家族の絆がより深まります。
 キッチンには、勝手口を設け外部階段から直接出入りでき、ゴミの搬出もスムーズです。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守 の写真
オフライン
Last seen: 15時間 21分 前
登録日: 2012-07-24 10:20

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言