I-2802、こじんまりとした別荘を建てたい(東京都在住・建設予定地は静岡県)

I-2802、こじんまりとした別荘を建てたい(東京都在住・建設予定地は静岡県)

ユーザー 別荘を建てたい の写真
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

熱海市のほぼ平らな100坪強の土地に、こじんまりとした別荘を建てたいと考えています。
四角い土地の二方向が道路、二方向が擁壁の隣地となっています。
法規制で建てることが不可能なのか、可能なのか、判らないのでご教授してくださる先生はいらっしゃらないでしょうか?
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 横山武志建築設計事務所 横山武志 の写真
横山武志建築設計事務所 横山武志
コメント: 

横山武志建築設計事務所 横山武志と申します

東京大森にて建築設計事務所を主宰しております
別荘ご検討の件、小さな住宅は得意としていますので、詳細をお知らせください

どうぞよろしくおねがいします

横山武志(一級建築士・宅地建物取引士)
横山武志建築設計事務所
143-0023 東京都大田区山王2-1-8-1214
Tel 03-5718-3118 Fax 03-5718-3119
http://www.ykarch.net
http://house-ws.net
info@ykarch.net
「九曜舎」2019年グッドデザイン賞
https://www.g-mark.org/award/describe/49287





ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

別荘を建てたい 様

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
機能的で快適な空間、そして何より大切なのが建築物の安全性です。
地震や台風時に建物に掛かる様々な力に対し、建物が安全である為の、柱や梁・床・基礎などの部材を選定し検定を行う計算(構造計算)に基ずいた設計を行う事です。建物の安全性を考慮し、かつ経済的な部材を選定し施主の理想の建築物を形にしていきます。構造や経済面、使い勝手を重視した設計を行っております。

一度じっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014 福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL 092-526-3003 FAX 092-526-3005
E-mail m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー 多田建築設計事務所 多田祐子 多田博 の写真
多田建築設計事務所 多田祐子 多田博
コメント: 

別荘を建てたい様
こんにちは。多田建築設計事務所の多田博、多田祐子と申します。
藤沢市の湘南台で設計事務所を営んでおります。
私共はそれぞれ一級建築士の資格を持ち、二人で一つの建物を設計していくというスタイルで設計します。
住宅をメインに設計をしており、今年で20年目となります。
参考事例の館山の家は、海の見えるこじんまりとした別荘です。
私共の今までの経験によってコストを抑え、ご希望に沿った快適な住空間をご提案させていただけると幸いです。
後ほどプライベートメッセージをお送りします。
また最近ホームページの作品集を更新しました。
ご覧いただけます と幸いです。
よろしくお願いいたします。

多田建築設計事務所 多田博 多田祐子
住所:藤沢市湘南台5-1-3-607
TEL:0466-42-1793
MEIL:sekkei@arttada.com
HP:https://www.arttada.com





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

敷地情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

こんにちは。
静岡県熱海市の別荘計画を拝見しました。

こちらは横浜市中区に事務所を構える一級建築士事務所 感共ラボの森と申します。
敷地情報と住所を送っていただければネットで取得できる情報から建築可能かどうかの簡易判断をお返しします。確実な判断が必要なときは敷地調査と行政調査が必要になります。
ちょうどいま、小田原市で2軒のこじんまりした平屋住宅の設計をしています。小田原へ行くときに少し足を延ばして熱海まで調査も可能です。

当事務所の特徴は、快適性や心地よさを第一に考えたデザインと住宅性能の融合、バウビオロギー講座で得た知識を取り入れた健康住宅にあります。これらの要素を取り入れたご提案をしています。

お時間あるときにホームページやブログをご覧ください。

HP : https://kanlabono.com/
メール:kanlabo.mori@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一級建築士事務所 感共ラボの森
代表 森健一郎
TEL:090-9134-2670
横浜市中区海岸通4-22-302
ーーーーーーーーーーーーーーーー





ユーザー コア建築計画研究所 西山 洋雄 の写真
コア建築計画研究所 西山 洋雄
コメント: 

始めまして,西山と申します。
静岡県東部(三島)を中心に「地域に地道な建築文化」をテ-マに設計を行ってきました。
「住まいと暮らしの原風景つくり」というコンセプトをもとに、家族や人々の絆を大切にし、環境を考慮した将来に住み続けるものを探し設計活動を行っています。
今までの経験から築き上げた手法を基本として、風景の中の風になる(風景の一部になる)
風土に溶け込める建築をつくりたいと思っています。
また長年、福祉施設の設計監理の経験を通じて培った専門知識やノウハウを社会の高齢化や少子化に伴いユニバーサルなデザインをすべての建物に生かしています。

よろしくお願いいたします。

コア建築計画研究所 西山 洋雄
〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-16
TEL: 055-972-1808 FAX:055-975-7263
E-mail:core-plan@nifty.com
HP:https://www.core-plan.com/





ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都文京区に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めていくように努めております。

別荘をご計画とのことで、周辺環境を最大限に活かした居心地のいい空間をご提案できればと存じます。是非とも詳細なご要望をお聞かせいただき、そのご要望、その土地だからこそできる建築を一緒に作っていければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所
代表  加藤 大作
〒113-0021 東京都文京区本駒込3-10-23-1F
TEL 03-5832-9985 FAX 03-5832-9984
E-mail kato@und-arch.com
URL http://www.und-arch.com/

参考事例: 





ユーザー 小島真知建築設計事務所 小島真知 の写真
小島真知建築設計事務所 小島真知
コメント: 

別荘を建てたい様
はじめまして。
小島真知建築設計事務所の小島真知(こじま・まさとも)と申します。
お役に立てるのではないかと思い、コメントいたしました。
敷地にはがけ条例がかかっていると思われます。
のちほどプライベートメッセージをお送りさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
小島真知
--
株式会社 小島真知建築設計事務所
東京都板橋区板橋1-31-11幸栄ハイツ201
〒173-0004
T 03. 5944.1245
F 03. 6862.6778
info@masatomokojima.jp
http://www.masatomokojima.jp/

参考事例: 





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

別荘を建てたい様

はじめまして田建築研究所の田中と申します。
当方、素材を活かし建物の内外が立体的に混じりあう豊かで気持ちの良い空間づくりを行っております。

ぜひ、一度お話をお聞かせいただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。





ユーザー 株式会社 本多建築設計事務所 本多 和夫 の写真
株式会社 本多建築設計事務所 本多 和夫
コメント: 

はじめまして。
本多建築設計事務所と申します。

熱海での別荘の建築、都会の喧騒を離れた自然豊かな土地で夢のあるご計画ですね。
ぜひご協力させて頂きたいと思い、投稿いたしました。
プライベートメッセージで詳しい内容をお伺いできればと思います。
まずはご相談からで結構ですので、お気軽にお問合せください。
どうぞよろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
K2・PLAN(株)本多建築設計事務所
          代表 本多 和夫
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-24-7
ルネ御苑プラザ413号
TEL03-3359-5612
FAX03-3359-6740
E-Mail k2plan@tokyo.email.ne.jp
URL https://www.k2-plan.jp/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

参考事例: 





ユーザー 一級建築士事務所アトリエ結 高島ゆかり の写真
一級建築士事務所アトリエ結 高島ゆかり
コメント: 

はじめまして。
静岡県沼津市で建築設計事務所をしています、一級建築士事務所アトリエ結の高島です。
土地柄か、伊豆地域での別荘・退職後の定住希望の家の設計工事監理の委託で、建て主が東京在住のパターンが比較的多いです。

静岡県は地震対策が他県よりかなり進んでいまして、静岡県条例があり、自分の敷地が平らでも隣地のからの崖地条例で建築が制限されることが多いです。

敷地が平であること、道路が2つ面しているということは好条件ですが、道路との敷地の落差等も建築条件として制約が掛かってきます。

ご心配なさっていることはよく解ります。お気軽にご相談ください。

一級建築士事務所アトリエ結
高島ゆかり
URL  https://atelier-you-a.com
E-mail otoiawase@atelier-you-a.com

〒410-0872
静岡県 沼津市 小諏訪 523-1
TEL: 055-952-3345
FAX: 055-952-3359





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言