I-2561、バリアフリーの平屋(埼玉県)

I-2561、バリアフリーの平屋(埼玉県)

ユーザー やす2561 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

建設予定地-埼玉県南部
土地は現在確定していない。100坪程度を考えています。
建物はバリアフリーの30~40坪の平屋を考えています。
予算は土地こみで1.5億程度と思っています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都文京区本駒込に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めていくように努めております。

平屋建ての住宅をご計画とのことで、周辺環境を活かし、バリアフリーの機能性を備えた快適な空間をご提案できればと思います。是非とも詳細なご要望をお聞かせいただき、土地をお探しの段階で候補地を拝見させていただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所
代表  加藤 大作
〒113-0021 東京都文京区本駒込3-10-23-1F
TEL 03-5832-9985 FAX 03-5832-9984
E-mail kato@und-arch.com
URL http://www.und-arch.com/

参考事例: 





ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです。

お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町495-1(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://ohkokk.boo.jp/





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

やす2561様

はじめまして、田建築研究所の田中と申します。
当方、建物の内ぶと外部(庭やテラス)が混じりあい一体に構成し、素材を活かした豊かで気持ちの良い空間づくりを目指しております。

おおらかな土地に伸びやかな平屋をご提案する機会も多く、埼玉方面もご縁があり、いろいろとお役に立てるかと思います。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー H2DO一級建築士事務所 久保 和樹 の写真
H2DO一級建築士事務所 久保 和樹
コメント: 

やす2561 様

はじめまして、H2DO一級建築士事務所の久保と申します。

弊社は住空間をメインに設計をしております。

ご要望を拝見してとても興味を持ちましたので、
コメントさせて頂きました。

何卒、宜しくお願い致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
会社名:H2DO一級建築士事務所
住所:〒166-0012 
東京都杉並区和田1-10-12 803
代表:久保 和樹
mail:info@h2do.net
URL:http://www.h2do.net
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

ハードのバリアフリーは勿論のこと、気持ちの面でも豊かに心地よく過ごせる住まいのご提案をさせていただけたらと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 一級建築士事務所 感共ラボの森 森健一郎 の写真
一級建築士事務所 感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

やす2561様
始めまして
一級建築士事務所 感共ラボの森と申します。
バリアフリー平屋建設のご計画情報を拝見しました。

当事務所は心地良い住環境と美しいデザインを融合した住宅を提案している設計事務所です。
外観デザイン、内装インテリアについては建て主様の好みをお聞きしながらご提案しています。
住環境性能は断熱・気密・日射取得・日射遮蔽・窓開閉換気・調湿性能などを計算で確認しながらトータルバランスの良い仕様をご提案しています。

建築相談は無料ですのでどうぞ気兼ねなくご相談くださいませ。

HP : https://kanlabono.com
メール:kanlabo.mori@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一級建築士事務所 感共ラボの森
代表 森健一郎
TEL:090-9134-2670
川崎市中原区等々力17-5
横浜アトリエ:横浜市中区太田町5-69
ーーーーーーーーーーーーーーーー





ユーザー 多田建築設計事務所 多田祐子 多田博 の写真
多田建築設計事務所 多田祐子 多田博
コメント: 

やす2561様
はじめまして。
多田建築設計事務所の多田博、多田祐子と申します。
私共はそれぞれ一級建築士の資格を持ち、二人で一つの建物を設計していくとい うスタイルで住宅をメインに設計をしています。
平屋は得意としており、参考事例はすべて平屋です。
また最近ホームページの作品集を更新しました。
ご覧いただけます と幸いです。
よろしくお願いいたします。
多田建築設計事務所 多田博 多田祐子
神奈川県藤沢市湘南台5-1-3-607
TEL:0466-42-1793
EMail:sekkei@arttada.com
HP:https://www.arttada.com/





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして。
東京、埼玉、千葉、神奈川など首都圏関東圏をを中心に設計・監理を行っています
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
埼玉で平屋住宅をご検討とのこと。
フォレスト建築研究所は、戸建て注文住宅、賃貸住宅他、一般建築の設計を行っている建築設計事務所です。
建物づくりには、わからないことがあります。
ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
詳細は別途お送りいたします。
お気軽に下記までご相談、ご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
TEL 042(808)9785 FAX 042(808)9785 
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー ジャムズ 一級建築士事務所 仲條 雪 の写真
ジャムズ 一級建築士事務所 仲條 雪
コメント: 

やす2561様

はじめまして、ジャムズの横関と申します。
川越と横浜を拠点に活動している男女2人組の事務所です。
うかがった条件から広々とした計画になりそうですね。その他 家族構成やご要望などなど是非うかがいたいです。添付の画像以外にも私たちのホームページでプロジェクトをご覧いただけますのでお時間ある時にでも見ていただけると嬉しいです。

ジャムズ 仲條雪x横関和也

URL http://jamms-archi.com/
tel 049-229-3606 fax 049-223-1194
川越アトリエ:埼玉県川越市寺山733-3





ユーザー (有)米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
(有)米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 早川結一級建築士事務所 早川 結 の写真
早川結一級建築士事務所 早川 結
コメント: 

こんばんは、早川設計 早川と申します。

敷地条件や建物、クライアント様のご要望に沿いながら、
新しい建築形態を創造する設計事務所です。

土地探しからであれば不動産会社さん探し含め、お手伝いできるかと思いご連絡させて頂きました。

また平屋で楽しくコンセプチュアルに作っていくことも可能ですので
一度ご相談を頂ければと思います。





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡下さいませ。

敷地検討に対する、調査企画(実施施工用プラン設計)業務委託から、
設計監理一括業務委託まで、ご要望の委託に対応させて頂きます。

ご提示頂いた敷地に対してご要望の建築物を設計する事が、
建築家(=建築設計監理専門サービス業者)の職能となります。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN建築加塩設計 加塩博之 拝
=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 













ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

やす2561様

初めまして。
神戸の田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は建築設計事務所等でRC造、S造、木造の
事務所や福祉施設、住宅等のいろいろな建築設計に携わってきました。
建築と法律のプロフェッショナルとして、
クライアントに新たな価値観を提案することが私たちの仕事であると考えています。

去年は熊本、愛媛の案件で打合せと現場監理を行い、
1,2週間に1回のペースで現地へ向かいました。
遠方でも交通費は頂いていません。

粘り強く説明し、予算の調整を行い、丁寧な打合せを行い、
お客様が望み、喜んでもらえる設計を大切に考えています。

参考事例はここ数年に設計で携わって完成した案件の写真です。
HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/

よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー 五十嵐悠介建築設計事務所 五十嵐悠介 の写真
五十嵐悠介建築設計事務所 五十嵐悠介
コメント: 

やす2561様

はじめまして

神奈川県の鎌倉にて設計事務所を営んでおります、五十嵐悠介建築設計事務所の五十嵐と申します。今回のご計画の内容拝見し、とても興味をもち、設計として関わらせていただきたいと思いコメントさせていただきました。

過去作品については、ホームページ上で見ていただきたいという理由から、こちらのサイト上で参考事例は載せていません。お手数ですが、以下URLより確認いただけますと幸いです。

http://www.igarashi-aa.com

目新しいもの・ただきれいなだけものではなく、本質的に良いものを真摯につくっていく。
ホームページ上に載せています設計に対する考え方について、共感いただけるのであれば間違いなく満足いただける建物を、一緒につくっていけると考えています。

ぜひお話を伺い、提案させていただく機会をいただけると大変嬉しいです。

ご連絡をいただけるのをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

五十嵐悠介
________________________
五十嵐悠介建築設計事務所
tel :0467-38-8578
mail: igarashi@igarashi-aa.com
hp :http://www.igarashi-aa.com

参考事例: 













ユーザー 浦木建築設計事務所 浦木美樹子 の写真
浦木建築設計事務所 浦木美樹子
コメント: 

やす2561 様

はじめまして、神奈川県川崎市の浦木建築設計事務所と申します。
100坪程度の土地にバリアフリーの平屋をお考えとのことで、
弊社の事例がご参考になればと思いコメントさせていただきました。

参考事例の市原の家は、将来車いす生活になった時を想定し、
1階のみで生活できる間取りになっています。
玄関から室内への段差をなくすため1階の床を下げているので、
リビングに座ると庭の緑に囲まれたような気分になれます。

また、4月に竣工しました菰野の家は100坪の土地に建つほぼ平屋の40坪程度の住宅です。
(2階に山を見渡す展望室が1室だけあります。)
URL:http://www.urarchi.com/photo/pg167.html
平屋でも土地が100坪あると、駐車場3~4台分と広い中庭を確保できています。

ご参考になれば幸いです。

ぜひご一緒に住まいづくりをさせていただければと思います。
ご不明な点、ご相談等あればお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

浦木美樹子

浦木建築設計事務所 / urarchi
URAKI ARCHITECTS & ASOCIATES

〒214-0038
川崎市多摩区生田
Tel/Fax 044.577.4344
Email info@urarchi.com
URL http://www.urarchi.com

参考事例: 





ユーザー かくれんぼ建築設計室 川端貴雄 の写真
かくれんぼ建築設計室 川端貴雄
コメント: 

埼玉県の北部、秩父郡長瀞町で活動しております。
土地探しからのお手伝いも多数経験しております。
以下、当事務所の経営理念です。
ご興味がありましたら遠慮なくご連絡ください。

「心地よい居場所」をつくることで、人々の心を癒したい...
私たちは建築の設計を通じて、人々に心地よさを提供し、 人々が心豊かに暮らせる家や街をつくりたいと考えております。

「ものづくりのおもしろさ」を共感したい...
自ら想像したものが何もないところから出来上がっていく、 そこにはなんとも言えないおもしろさがあります。 そのおもしろさをクライアント共に感じ、 出来上がる喜びを共感したいと思っております。

「自然と寄り添う暮らし」をデザインする...
人々が暮らすには必ず破壊行為が伴います。 建築はその最たるものかも知れません。 しかし循環と共生を考慮した建築は破壊するだけでなく、 自然の一部として役割を果たすことが可能だと考えております。 また自然の力を上手に活かした建築をつくることで、 その恩恵に感謝し、自然と寄り添う暮らしができると思います。

ホームページURL
http://www.kakurenbo-arch.com/
個人ブログ
http://kakurenboa.exblog.jp/
facebookページ
http://www.facebook.com/kakurenboarch/

参考事例: 













ユーザー 根岸達己建築室 根岸達己 の写真
根岸達己建築室 根岸達己
コメント: 

はじめまして。東京都板橋区にある根岸達己建築室の根岸と申します。

これまで様々な条件の住宅を手掛けてまいりました。
特に光や風をデザインした和モダンの住宅を得意としています。

当事務所のHPにも一部の事例や設計方針を掲載しておりますのでご高覧頂ければ幸いです。
ホームページをご覧いただき、ご興味をお持ちいただけましたら、詳しい内容を記載した作品集(pdfファイル)をメールでお送りする事も可能ですのでご連絡下さい。

http://www.kenchikushitsu.jp/

また、当事務所では土地探しの時から、建築的立場から助言させていただくお手伝いをしています。当事務所ホームページ内の雑記帳にも詳しく記載しておりますのでご覧ください。

http://www.kenchikushitsu.jp/note/土地探しから始める/

小さなこだわりや、無理かな?と思ってしまうような夢も聞かせて下さい。 理想(希望)に近い建物を造るため、一緒に楽しんで、家づくりを話し合いましょう。
ご不明な点がございましたら、お近くですのでお気軽にご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

根岸達己建築室 根岸達己

東京都板橋区若木2-18-15
[P] 03-3931-1016
[F] 03-3931-1019
[E] negishi@kenchikushitsu.jp
[U] http://www.kenchikushitsu.jp/





ユーザー 株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳 の写真
株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳
コメント: 

 千葉市にて設計事務所を営んでおります。普段は千葉県の案件以外は応募していないのですが、テーマがバリアフリーということで応募しました。わたくしのライフワークです。仲間の設計者、医療・福祉の専門家と共同して「住まいと福祉の会」を立ち上げ、30年以上活動しています。千葉市から委託された障害者や高齢者を対象にした住宅相談員も20年以上勤めています。そんなことから年配の方からの依頼も多いです。
 参考事例の「我孫子の家」も難病で全介助になる可能性のあった方の家です。(幸い誤診だったらしく今はかなり回復されていますが)
 仕事の様子はわたくしの事務所のホームページをご覧ください。お客様の事情やご希望をあるがままに受け止め、質の高い形にしてお返しする-というスタンスで取り組んでいます。
どうぞよろしく。

株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳





ユーザー H2O設計室 管理建築士 森大樹 の写真
H2O設計室 管理建築士 森大樹
コメント: 

埼玉県南部を中心に活動してます。御依頼の内容に対して私どもの実例がご期待に沿えるようでしたら光栄に存じます。経験豊富なメンバーがお役に立てればと思っております。





ユーザー アーキネットデザインLLC 市川均 の写真
アーキネットデザインLLC 市川均
コメント: 

はじめまして、アーキネットデザイン合同会社代表の市川均と申します。
同規模の平屋住宅の実例が県南にもありますので、後ほど写真をお送りします。地元埼玉で24年余り設計監理をしていますので、県内に設計事例が多く県南の技術力が高くコストも良心的な建設会社をご紹介する事も可能です。外構と一体的な設計を得意としておりますので、折角の平屋建てですので、外構も合わせて設計し開放性とプライバシーを両立させた家を目指しご協力したいです。では、HP等をご覧いただき、先ずはご質問等ご連絡いただければ幸いです。
アーキネットデザインLLC 市川均
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp
http://www.doctor-life.jp
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ArchiNet/





ユーザー 三浦尚人建築設計工房 三浦尚人 の写真
三浦尚人建築設計工房 三浦尚人
コメント: 

やす2561様
はじめまして。
三浦尚人建築設計工房の三浦尚人と申します。
事務所は、東京都練馬区にございます。

ご依頼内容のタイトル「バリアフリーの平屋」とご要望を拝読してたいへん関心を持ち、エントリーさせていただきました。

参考事例にございます「中庭のある平屋住宅」は真ん中に中庭のある平屋建てで、リビング・ダイニング・キッチンから中庭が眺められ、外部から中庭が覗かれないためセキュリティとプライバシーを考慮したバリアフリー住宅です。
また、下記のウェブサイトには、他にも今まで設計監理をした住宅も掲載してますので、ご参考までにご覧ください。

是非一度お会いして希望されていらっしゃる住まいについて詳しいお話を伺いたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

一級建築士事務所 三浦尚人建築設計工房/三浦 尚人
練馬区石神井町1-15-16-203
TEL/FAX03-6326-2141
Mail miura-archi@ace.ocn.ne.jp
URL https://www.miura-archi.com
Blog http://7010-miura.cocolog-nifty.com





ユーザー 居アーキテクツ一級建築士事務所 上野康子 の写真
居アーキテクツ一級建築士事務所 上野康子
コメント: 

やす2561様

初めまして、居アーキテクツ一級建築士事務所、上野康子と申します。
さいたま市を拠点にして設計業務を行っております。

埼玉県南部で、100坪ほどの土地でのバリアフリーの平屋をご計画とのこと。
計画地が近く、何かとフットワーク良く対応させていただけます。
また平屋でバリアフリーの住まい(フループホームでしたが)は実績がございます。
その経験も活用できると思い、応募させていただきます。

まずは居アーキテクツのホームページなどご参考にしていただけたらと思います。
■居アーキテクツ一級建築士事務所HP
http://www.itoma-arch.net/

■グループホームひなぎく(三郷市景観賞最優秀賞、埼玉県建築文化賞受賞)
平屋でバリアフリーの住まいは、「グループホームひなぎく」です。
グループホームは、基本的に住まいですのでご参考にしていただけると思います。
http://www.itoma-arch.com/works0326/GH-hinagiku.html
https://www.houzz.jp/hznb/projects/pj-vj~5970033

地元ということもあり、土地探しのお手伝いもさせていただくことも可能です。
土地さがし、土地の下見などご協力できます。

よろしければ、まず最初はご相談からでも、お話をお伺いいたします。
zoomでのオンライン相談も行っておりますので、ご検討してみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
居アーキテクツ一級建築士事務所 上野 康子
y-ueno@itoma-arch.net
http://www.itoma-arch.net/
〒330-0052 さいたま市浦和区本太1-24-2-105
TEL:090-3699-0511 FAX:050-1070-0170
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ユーザー TAM建築設計室 新井敏洋 の写真
TAM建築設計室 新井敏洋
コメント: 

初めましてTAMの新井です。
練馬区の設計事務所です。

土地探しから、住まいづくりすべてのお手伝いをさせていただきます。
宜しくお願いします。

TAM建築設計室 新井敏洋/真理
東京都練馬区土支田1-20-25
tel:03-6913-1105
mail:tamworkroom@yahoo.co.jp
hp:https://tamworkroom.jp/
blogs:https://tamworkroom.hatenablog.com/
facebook:https://www.facebook.com/tamworkroom





ユーザー 株式会社 山内設計 山内泰明 の写真
株式会社 山内設計 山内泰明
コメント: 

はじめまして、株式会社山内設計の山内と申します。
東京都新宿区にて設計事務所を営んでおります。

「建物はバリアフリーの30~40坪の平屋」はとても豊かな住空間を実現出来そうですね。弊社でもそれに近い実績もございます。バリアフリーを実現すべく福祉住環境コーディネートの業務実績もございます。是非夢のある建築をご提案させていただきたいと思い、応募さえていただきました。

どうぞ、ご検討いただければ幸いです。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
株式会社 山 内 設 計     山 内 泰 明
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-34-14 CASA KS-2F
T:03-5389-7321 F:03-6279-2361
M:090-1502-7891
Mailto: y.yamauchi@yamauchi-aa.co.jp
HomePage: https://www.yamauchi-aa.co.jp
https://www.houzz.jp/pro/yamauchi-aa





ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

やす2561様
-
はじめまして、遠藤泰人と申します。
渋谷区の代々木で空間スタジオという設計事務所を営んでおります。
バリアフリーは一貫した私の建築のテーマです。
-
デザイン性を損なわず、どうしたらいいバリアフリーの空間ができるか、ずうっと検討してきました。
-
詳しくはメッセージでお話しできればと思っております。

---------------------------------------------
遠藤泰人 090-3546-3927
endo@kukan-studio.com

株式会社 空間スタジオ
http://www.kukan-studio.com
151-0053 渋谷区代々木4-23-13-302
T : 03-3379-1571 F : 03-3379-1572
---------------------------------------------





ユーザー 株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修 の写真
株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修
コメント: 

株式会社 佐野修建築設計事務所の佐野と申します.
東京都文京区に設計事務所を構えており,
注文住宅をメインに設計・監理を行っております.

私共は,設計・監理はもちろんのこと,
宅地建物取引業(不動産業)も併せて営んでおりますので,
アドバイスのみならず,業者間の最新土地情報も随時提供することが可能です.

土地探しから家づくりまでトータルでサポート出来る体制を整えておりますので,
きっとやす2561様のお役に立つことが出来ると思います.
まずは詳しいお話をお聞かせいただけないでしょうか.
どうぞよろしくお願いします.

佐野

一級建築士事務所:東京都知事登録第54309号
宅建業免許証番号:東京都知事(2)92274号
株式会社 佐野修建築設計事務所  
112-0005
東京都文京区水道2-13-2 前田ビル501
TEL:03-3941-7051
FAX:03-3941-7061
http://www.sanoosamu.com
https://soaa.hatenablog.com/
info@sanoosamu.com





ユーザー 小久保美香建築設計事務所 小久保美香 の写真
小久保美香建築設計事務所 小久保美香
コメント: 

はじめまして。
小久保美香建築設計事務所の小久保と申します。

埼玉県北本市で木や漆喰といった自然の素材を利用した
心地の良い住まいづくりをこころがけています。

ホームヘルパーの資格と福祉住環境コーディネーターの資格を持っております。

動きやすさ等の身体的なことに他、
こころの気持ちよさも一緒に実現していけたらいいなぁと思いました。

バリアフリーと言ってもそれぞれの人、暮らしによって必要なものが違うと思います。

お話をお聞きしながら
やす2561さんのイメージされているバリアフリーの平屋の家づくりを
一緒につくっていきたいなと思いました。

よろしくお願いいたします。

小久保美香建築設計事務所
〒364-0033
埼玉県北本市本町5-101
TEL&FAX 048-591-1920
E-MAIL ohana-04@amber.plala.or.jp
HP http://moon-breath.cocotte.jp/banana/
   http://mikakokubo-design.com/
   (現在HPの一部をリニューアル中です。設計事例を見やすくしたいと思っています。まだ完成していないですがよかったらこちらも見ていただけるとうれしいです)





ユーザー 株式会社 北園空間設計 北園徹 の写真
株式会社 北園空間設計 北園徹
コメント: 

やす2561様

拝読し応募させて戴きます。

北園空間設計の北園徹と申します。

バリアフリーで理想の平屋を共に追求させて戴きたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

http://kitazono.co.jp/

参考事例: 













ユーザー kameplan architects 大出達弘 の写真
kameplan archit...
コメント: 

はじめまして、kameplan architectsの大出と申します。

当方では、できるだけその敷地の日の光、風の流れ、風景の良さを取り入れる住まいづくりを得意としており、
特に温熱環境をどう作るかに注力している設計事務所です。
プラン段階でどのような暖かさ、涼しさを得られるかを、
気象庁のアメダスデータを活用した「温熱シミュレーション」を全物件行い、
建て主さまと共有しながら、プランニングを進めてまいります。
また、構造計算を自社内で行い、耐震等級2〜3をベースとして設計を行なっております。

もしご興味がございましたら、当事務所のホームページをご覧いただけますと幸いです。

https://www.kameplan.com/

この中の、economa2は木造3階建てで、グッドデザイン賞もいただきました。

https://www.kameplan.com/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B/economa2%E6%9F%BF%E6%B2%BC%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%9F%BC%E7%8E%89-1/

また、くの字の平家は、日本エコハウス大賞もいただきました。

https://www.kameplan.com/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B/%E3%81%8F%E3%81%AE%E5%AD%97%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%B1%8B-%E5%9F%BC%E7%8E%89/

当方では、設計の考え方をまとめさせていただいたパンフレットをご用意しております。
もしご希望でしたら、ご住所、お名前、をいただけましたらお送りいたします。

よろしくご検討のほどお願いいたします。

kameplan archietcs 大出達弘





ユーザー 工作舎(一級建築士事務所) 久保田和人 の写真
工作舎(一級建築士事務所) 久保田和人
コメント: 

やす2561様

はじめまして、工作舎(一級建築士事務所)の久保田と申します。
群馬県安中市にて住宅の設計監理を中心に活動しています。

是非、一度詳しいお話をお聞かせください。

当事務所は県外でも積極的に仕事をさせていただいております。
(東京都、埼玉県、千葉県、長野県など)

やす2561様の住宅建設のお手伝いをさせていただければ幸いです。

参考事例の稲荷木小路の家は28坪お二人暮らしの家です。
参考になるか分かりませんがご覧下さい。
また、ホームページもご覧いただけますと幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

工作舎(一級建築士事務所)久保田和人

群馬県安中市岩井1597-1
TEL 027-382-4715
FAX 027-382-1024
E-mail mask1344@icloud.com
HP be-kk.com





ユーザー 小島真知建築設計事務所 小島真知 の写真
小島真知建築設計事務所 小島真知
コメント: 

やす2561様
はじめまして。
小島真知建築設計事務所の小島真知(こじま・まさとも)と申します。
お役に立てるのではないかと思いコメントいたしました。
参考事例は、オープンな間取りの平屋住宅です。
詳しいお話をお伺いさせていただければ、と考えています。
よろしくお願いいたします。
小島真知
--
株式会社 小島真知建築設計事務所
東京都板橋区板橋1-31-11幸栄ハイツ201
〒173-0004
T 03. 5944.1245
F 03. 6862.6778
info@masatomokojima.jp
http://www.masatomokojima.jp/

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言